OH! 日記

Top

Downtownお散歩

c0130986_9322462.jpg
 最近、自分の住んでいる町のダウンタウンを散歩してなかったなぁ。
 昨日はランチの後、久しぶりにダウンタウンをぷらりとお散歩しました。
 天気もよくて、さわやかで散歩日和!
 そして、私の住む町は、小さくてダウンタウンと言ってもすぐに歩いてまわれる狭さだけど、
 ヒストリカルな建物が残っていて、こじんまりとかわいらしい町なのです。

 そして、なぜだか昔からストロベリーフェスティバルなるものが毎年6月にあって、
 (別に苺が特産というわけではないのに!)ダウンタウンの道路には苺の絵が^^
c0130986_937226.jpg
 お散歩しよう!!と思ったのは、ランチしてた時に窓から向かいのビルを眺めていた時。
 窓の形とか、人が3人立ったら崩れるんじゃないかと心配なバルコニーとか、色使いとかが
 面白くて、気になって。
c0130986_9484840.jpg
 ベージュの壁に、パープルがかったサーモンピンクの手すりの階段とか。
c0130986_9501137.jpg
 かわいいイラストの眼鏡屋さんの看板とか。
c0130986_9511284.jpg
 シンプルな看板のテーラー、お直し屋さんとか。
c0130986_12595489.jpg
 まだやってるのかなぁ。今度平日に覗いてみようかな。
c0130986_1311789.jpg
 カプチーノのサインと、反射する町並み。
 さりげなく、中にいた男の子がこっちを見てました(笑)。
c0130986_1325660.jpg
 番地で1/2?!二階かな?!
c0130986_1344942.jpg
 新しい発見が、ちょっと楽しいお散歩でした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-14 13:06 | Ohioでの日記