OH! 日記

Top

ハイチ料理のお裾分け

c0130986_6313576.jpg
 昨日、お隣のNewオーナーの奥さんから、ハイチ料理のお裾分け頂きました^^
 夕方、お腹すいたなぁ〜、と思いながら夕ご飯の準備をしていたら、
 ピンポーン♪
 できたての、温かいお料理を持って来てくださいました。うれしい!

 えぇと、えぇと、、、すぐ名前忘れちゃうんですよね(汗)、、、左側の平ぺったいのは、ナントカ言うバナナ(汗)!
 かりっと焼けていて、ちょっとポテトみたいでおいしい♪
 で、チキンには玉ねぎとトマトのソースで、少しスパイスが効いています。
 後ろのご飯は豆入りで、タイライスみたいに細長く、どこかオリエンタルの香り。
 豆があまり好きでない旦那さんも、このライスはおいしい!っと平らげていました^^
c0130986_6281274.jpg
 ちょっと不思議な香り、でもおいしい!ハイチ料理。
 今度教えてもらおう♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-22 06:44 | Ohioでの日記