OH! 日記

Top

ひとりカフェ

c0130986_8132791.jpg
 久しぶりに、一人暮らしの一週間。(いや、5日間。。。)
 町のダウンタウンのカフェで、おやつ食べながら宿題しようっ♪と思って行ったらお休みで、
 しょうがないから?!Panera Bread(パネラブレッド)でカフェラテとスコーンを。
 普通の大きさに見えるかもしれないけれど、カフェラテもスコーンもビッグサイズ^^
 フォークはデザートフォークではなく、ディナーフォークの大きさで、
 マグは顔の大きさほどあるんじゃないかという豪快さ。
 (大きいサイズを注文している訳ではないんですよ。)

 Panera Breadは、アメリカに住んでいる方は皆さんご存知のペーカリーカフェ。
 近所にできる前は、近くにあったらなぁ、と思っていたけれど、いざ近くにできてみると
 なかなか行かないものです^^;
c0130986_8135320.jpg
 いっとき、スタバのスコーンばっかり食べていた頃があったけど、
 こちらに来てからはめっきりスコーンを食べなくなりました。
 日本のスコーンと比べたら甘いからかな?
 アメリカのこの手のスコーンは、ざらざらっと砂糖を感じる、、気がします。
c0130986_814195.jpg
 2年前までしょっちゅうしていた、ひとりカフェ。
 あまりに染みついていたので(笑)、久しぶりでも妙に落ち着いてしまいました。
 月に1回くらいは、いや、2回くらいは(笑)、ひとりカフェの贅沢を味わってもいいかな?
 (一人でも落ち着けて、コーヒーとおやつのおいしい素敵なカフェ、とか、厚切りトーストの
 おいしいカフェ、とかが近くにあったらいいのに、と、かなわぬ夢を思い描いています 笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-25 09:19 | Ohioでの日記