OH! 日記

Top

中華丼♪

c0130986_9304190.jpg
 現在、わが家は残った食材消費強化週間です(笑)。
 白菜お好み焼きの為に解凍した豚薄切り肉、チンゲンサイ、ネギ、ニンジンを使いたい!
 そんな訳で、今回は中華丼に決定です♪

 この中華丼、大好きな堅焼きそばの応用編。
 今回は、余っていたネギと、ニンジンと同じように細切りにしたじゃがいもも入れてみました^^
 じゃがいもがタケノコの代わりになるかな、と思ったのですが、
 これが思いのほか良いアクセントになっておいしい♪

 麺にもご飯にも合うこの具、かなり使えます!
 今日ももりもり、食べ過ぎました〜^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-30 09:47 | 今日の料理