OH! 日記

Top

ハイチ料理 第二弾

 昨日、今日は、何年ぶり?にテスト勉強に追われておりました^^;
 今日は化学のミッドタームテストのみ、と思っていたのに、よくよく確認してみると、
 ビジネス数学のテストも受けなくちゃいけないことに気がつき^^;
 昨晩は3時前まで数学、化学とにらめっこ(汗)。

 私、高校のときに化学が苦手だった事を思い出したわ。。。
 なのに、今度は英語で受けるなんて、、、
 元素記号、「すいへーりーべーぼくのふね」って覚えたけど、英語だと役立たない!(笑)。

 今朝は朝7時半に家を出て、帰ってきたのは夜の7時前。ほぼ半日学校で過ごしました。
 貴重なユンケルを飲もうかどうか迷ったけれど、飲んでいってよかったわ〜(笑)。

 ぐったりしながら30分フリーウェイを飛ばして帰ると、、、

 い、いいにおい!!
c0130986_1174142.jpg
 じゃぁーん!
 なんと、帰ったらお隣大家の奥様が、ハイチ料理第二弾を差し入れしてくださっていました!
 いや、差し入れなんてとんでもない、しっかりディナーです!
 前回も思ったけれど、いったいどんな調味料、スパイスを使っているんだろう。
 想像ができないのだけど、確実に良いにおいなのは間違いありません^^
 今日は、スタッフドチキンブレストと、彩りきれいなサラダと、ポテトとニンジンの、、、
c0130986_1181027.jpg
 これ、なんと言ったら良いのかしら^^;
 このポテトとニンジン、何気ないのだけど、すんごくおいしいの!
 ニンジンは甘いし、ポテトはちょっぴりスパイスが効いていて、でも嫌みが全くなくて!
 後ろにちょっと見えるのは、前回も頂いて気に入った、プランタン(多分)というバナナのフライ。
c0130986_1183037.jpg
 そして、メインのスタッフドチキンブレスト。
 これね、やばいです。ものすごーく、おいしいです。
 中に入っているの、挽肉?!それにしては滑らかすぎる!と不思議だったのですが、
 牛挽肉とチキンスタッフを絶妙なバランスで配合しているそう。
 上にぱらっと乗っているオニオンさえ、いい味がしみていておいしいのです^^
c0130986_1185049.jpg
 帰ってきておいしいご飯があるって、幸せですね〜^^
 お隣奥様は、レストランを開きたいと思うほど、お料理が大好きなんですって。
 ほんとに、味のバランスがパーフェクト!
 今度はほんとにお料理教室やってもらおう♪

 とってもおちゃめで面白い奥様。夕食後にちょっとお礼がてら立ち寄ったのですが、
 話し出すととまらなくって、でもそれがとっても面白くって、旦那さんと3人でけらけら
 笑いながら話していました。
 娘さんがシンガー&ダンサーで、DVDもみせて頂いたのですが、すばらしいスタイルと声の持ち主!
 びっくりしてしまいました。
 彼女は今クルーズ船でパフォーマンスをしていて、2週間後に帰ってきます。
 彼女と会えるのも楽しみです。

 またまた素敵な大家さんと巡り会えて幸せだなぁ、としみじみ思ったのでした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-10-07 11:46 | Ohioでの日記