OH! 日記

Top

男の料理「東坡肉(トンボーロー)入りラーメン」

c0130986_12282860.jpg
 先日作った、東坡肉(トンボーロー)もどきがあまりにおいしくて、今回は韓国スーパーで買ってきた
 塊肉を使って、早速もどきじゃない(笑)東坡肉(トンボーロー)を作ってみました。
 今週は旦那さんお料理ウィーク?!っていうくらい、旦那さんに甘えていますが、
 今回の東坡肉(トンボーロー)も旦那さん作。4時間くらい煮込んでやわらか〜な角煮に♪
c0130986_12301163.jpg
 最初は、東坡肉をそのまま味わうべく、メインとして頂きました^^
 ボリューム満点、おいしいです。やっぱりご飯、おかわりしちしゃいました。

 2回目は、ラーメンに入れて♪
c0130986_12284884.jpg
 もう、これが美味しくて!!
 オハイオではおいしいラーメンが食べられるところがないので、
 ラーメン好き夫婦としては悲しい限りなのですが、これはお家ラーメンでは最強だったかも!
 日本に帰国されていたお友達から頂いた、長浜ラーメンに東坡肉、煮卵、ネギとのりをトッピング。
 東坡肉や角煮を作った時は、またラーメンも楽しもう♪と思ったのでした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-11-08 12:45 | 今日の料理