OH! 日記

Top

りんごのマフィン

c0130986_10233047.jpg
 今週は私、ほとんどお料理をしていません^^;
 作ったのは、簡単な朝食、パンケーキ、おやつ。。。

 りんごがたくさんあったので、りんごたっぷりのマフィンを焼きました。
 りんごをざくっと角切りにして、お砂糖とレモン汁とお湯で煮詰めて、
 シナモンパウダーをまぶして生地に混ぜて焼けば出来上がり^^
 今回は生地にきび砂糖を使いました。なんとなくやさしい味になったような?!

 生地は甘さ控えめ、りんごの甘酸っぱさとシナモンの香りがほどよいマフィンになりました。
c0130986_10234786.jpg

 【追記の日記】
 今日、マイケル・ジャクソンの映画、"THIS IS IT"を観てきました。
 いろいろ言われて、浮世離れしているところはあっても、やっぱり彼はすごい!と思いました。
 ステージを最高のものにしようと努力する姿勢。
 全てのスタッフを、このステージに全てをかけようと思わせる、その存在感。
 50歳にしてあの踊り、キレ。
 バックダンサーやバックボーカル、音響やライトなど全てのスタッフの努力の結晶が
 実際に見られなかったのは残念だったけれど、映画になって良かったと私は思います。
 Beat Itとか、私も一緒に踊りたくなっちゃったわ^^ 小学生?中学生?の頃、真似して踊ってたのよね。

 隣に座っていた、三つ編みいっぱいの2歳くらいの女の子。
 時折歌に合わせて(座りながら)踊っていて、とってもかわいかった!
 しかも、一言もぐずつく事無くずっと座っていて、なんてお利口なんだろうね、と
 旦那さんと感心してしまいました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-11-09 10:32 | Ohioでの日記