OH! 日記

Top

男の料理「豚しゃぶ 3種ソース添え」

c0130986_8181532.jpg
 今日は暖かで穏やかな一日でした。
 このところ、私が学校のファイナルの課題やテスト勉強であたふたしている為、
 コメントのお返事や皆さんのブログへの訪問が遅れ気味ですみません〜^^;

 そんな中、またまた旦那さんがはりきって作ってくれたランチがこちら。
 豚しゃぶの3種ソース添え。
 しゃぶしゃぶするには若干厚めのお肉ですが、アメリカでこれだけ薄切りだったらいっか?!
c0130986_818359.jpg
 3種のソースは、左から中華風、韓国風、和風のソース。
 中華風はごま油とオイスターソースベース、韓国風はキムチベース、そして和風は
 大根おろしとお醤油ベース。これらにちょちょっと手を加えて立派なソースの出来上がり!
 豚肉にソースをのせ、シアントローをたっぷりのせて一緒に頂きます♪
c0130986_8185696.jpg
 これはんまいっ、ご飯がすすむ〜!
 お箸が止まらなかったというくらい、あっという間に食べてしまいました^^;
 お肉は豚バラ肉なのでちょっと脂身はありますが、しゃぶしゃぶして余分な脂は流れているし、
 ソースはネギ、生姜、キムチ、大根おろし野菜ベース、これにシアントローをたっぷり乗せて
 食べるので、なかなかヘルシーな一品♪
 作ってもらうご飯って、なんておいしいのでしょう。
 来月からは、私もまたがんばってお料理するぞっ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-11-15 08:40 | 今日の料理