OH! 日記

Top

戻りました!

c0130986_22343454.jpg
 皆様、お久しぶりです。
 昨晩、無事に旅から戻ってまいりました。
 やっぱりヨーロッパはアメリカとは歴史の重みが全然違うなぁ、としみじみ感じました。
 日本的?詰め込み急ぎ観光の日もあり疲れましたが、ほんとうに良かったです。

 それにしても、今回の旅は「食べる、歩く、寝る」の3つがキーワードといういくらい、
 よく食べ、よく歩き、よく寝ました(笑)。
 とりわけ「食べる」の比率が高く^^;あっという間に3kg以上増えて帰ってきました。
 あぁ、減らすのは大変なのに、なぜこうも体重はすぐ増えるのでしょうか。。。
 でも、こちらではなかなか食べられない、おいしい魚介類、パスタ、ピッツァが食べられて
 大満足なのでした。

 今回の旅は、バルセロナ→カンヌ→ジェノヴァ→フィレンツェ→ローマ→ナポリとまわり、
 バルセロナに戻ってくるというプラン。
 バルセロナを除き、それぞれの町では12時間以内しか滞在できなかったので、
 特にフィレンツェ、ローマでは大忙し。ダッシュでバスに乗り込んだ事も^^;
 大きな町ではもう少し時間があったら、と思いましたが、それでもいろんな町に行けて
 それぞれの町の特徴が分かっただけでも楽しかったです^^

 しばらく旅ネタが続くと思いますが、またおつき合い頂ければと思います^^
 さて、今日は山積みになった洗濯物を片付けるとするか。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-11-30 23:01 | Ohioでの日記