人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-

Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_23171796.jpg
 全部で約2000枚撮影した写真を前に途方にくれていますが(笑)、まずは食の話題から♪

 オハイオの最寄りの空港からアトランタを経由して、最初に降り立ったのがバルセロナ。
 正直に言って、今まであまりスペインには心惹かれていなかったのですが、行ってみると、、、
 バルセロナ、大好きになりました(笑)。
 町はきれいで、地下鉄やバスの公共交通機関も発達していて動きやすいし、
 見所もたくさんあって、ご飯もおいしい♪(重要!)

 朝バルセロナに到着し、クルーズは翌日夕方出航だったので、この日は一日バルセロナ観光。
 腹が減っては戦ができぬ!
 というわけで、スペインらしく?、バールでタパス(小皿料理)を頂く事にしました^^
Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_23341140.jpg
 こんな風に、カウンターにショーケースがあって、いろんな小皿が並んでいる中から、
 これとあれとそれが欲しい♪っと選ぶのも、結構楽しい^^
 新鮮なシーフードに飢えている私たちはが選んだのは、シーフードづくし^^

Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_2342323.jpg
↑サーディンのマリネとトマトソース
Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_23422564.jpg
↑タコ、ホタテ、エビがたっぷりのサラダ
Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_2349265.jpg
↑ズッキーニ、チーズ、トマトのなんとか^^;
Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_234246100.jpg
↑白身魚のマリネ
Barcelona 1 -BARでタパスを楽しむ-_c0130986_23436100.jpg
↑ムール貝^^
 

 時差ぼけもなんのその(笑)。シーフードがうれしくてばくばく食べてしまいました^^
 ただ、このバール、観光中心地にあって、ちょっとお高め。
 しかも、今ドルが弱すぎて、ドルに直すと、、、 あらー、結構いっちゃったわね。
 でも、とってもおいしくて、元気も出たのでよし!
 この後、いそいそとガウディ建築を見に出かけたのでした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-12-02 00:02 | Travel日記