OH! 日記

Top

いきなりですが、ピッツバーグに、、、

c0130986_23182245.jpg
 金曜日夜から土曜日にかけて、あるものを観るために、ピッツバーグに行ってきました。
 ピッツバーグは、ペンシルバニア州の西部にある都市で、州内ではフィラデルフィアに続く都市。
 なぜ突然ピッツバーグに行く事になったかというと、旦那さんの会社の得意先の方から、
 あるチケットを頂いたから。
 上の写真をみて、どこだか分かった方は、かなり通な方?!

 実は、これを観に行ってきました!
c0130986_23283032.jpg
 カレッジフットボールです!
 アメリカでフットボールと言ったらアメリカンフットボール。
 プロのみならず、アメリカでは大学のフットボールもとっても人気のあるスポーツの一つ。
 昨日はレギュラーシーズンの最終戦があり、オハイオ州シンシナティ大学 vs ペンシルバニア州
 ピッツバーグ大学の試合のチケットを頂いたのです^^
 本当は旦那さんのみ誘いがあったのですが、私も行けないかとお願いしてくれました。

 シンシナティ大学(チーム名:Bearcats)はこのシーズン負け無しの11連勝中で、
 現在全米で5位。
 対するピッツバーグ大学(チーム名:Panthers)は9勝2敗中で、全米15位に位置しています。
 この試合に勝った方が、彼らが属するビッグイーストというカンファレンス(いわゆるリーグ)の
 トップになれるという大事な試合。
 会場はさすがにピッツバーグファンで埋め尽くされ、大盛り上がり。
 (ピッツバーグのチームカラーはネイビーとイエロー、シンシナティはブラックとレッド)

 ところで、この試合が行われたスタジアムは、ピッツバーグのHeinz Field。
 (そう、あのケチャップやデミグラスソースのハインツ!)
 プロチームの、ピッツバーグ・スティーラーズと、ピッツバーグ大学パンサーズの本拠地です。
 大学のチームとプロチームが同じ立派な本拠地を持つってすごいですよね。
c0130986_23584523.jpg
 それにしても、、、寒かった!
 この日は雪!(細かい雪が見えるかしら?)
 インナーに長袖ヒートテックと、ヒートテックのスパッツも履いて、ダウンジャケットを着て
 カイロも持って行きましたが、果たしてこの寒さに耐えられるのかどうか、、、
 という不安を抱いていたのですが、頂いたチケットの席は、、、
c0130986_032975.jpg
 なんと、スタジアム中段にある、ボックス席スイートルーム!
 異常にスタジアムに近い駐車場に止めれるんだなぁ、と思いつつ、入り口も空いていて
 エレベーターにもエレベーターガールならぬおばちゃんがいて(笑)、あれ?と思ったら。。。
 こんなホテルの部屋みたいに区切られたお部屋だったのです。
 この部屋は、年間契約で得意先の会社の部屋になっていました。
 こんな席で観れるなんて、もう一生無いかもしれないと大興奮な私たち^^;
c0130986_092975.jpg
 スイートルームのシートはクッションの良い革張り(合皮かもしれないけど)。
 ソファチェアもカウンターチェアもあります。
c0130986_0121859.jpg
 そして、食いしん坊の私がさらに心躍ったのが、自由に食べれるお食事とスナック(笑)。
 ピザは焼きたてでおいしく、サンドイッチやハンバーガー、チリスープまで。
 ソフトドリンクやお酒も♪
 ランチをお腹いっぱい食べた後だったので、全部試せなかったのが残念(笑)。
 部屋には専用の大きくてきれいなトイレとクローゼットまでありました。
 いやー、いい経験をさせて頂きました。得意先の方、どうもありがとうございました^^

 肝心の試合は?!というと、こちらも大興奮!
 最後の最後まで、ピッツバーグがリードしていて、終始14点ほどのリードを許していた
 シンシナティですが、残り30秒で大逆転!
 45対44の1点差で、シンシナティの勝利^^
 スイートルームのシンシナティファンの皆でハイタッチをして喜びました。
 ピッツバーグファンはまさかの敗北にかなりがっくりだった事でしょう。
 雪で何度か滑ってしまって得点を逃してしまったシーンもあり気の毒でしたが、
 シンシナティも同じ条件でやっているので、しょうがないですね。

 今期2度目のフットボール観戦。ちょっとずつですがルールも分かってきて、観るのが
 楽しくなってきました。
 ちょっと前までは全然興味がなかったのですが、やっぱりオハイオのチームが活躍してくれると
 とってもうれしかったりして^^
c0130986_0263690.jpg
 ちょっと長くなっちゃいましたが、最後にスタジアムから見たピッツバーグのダウンタウンを。
 車で4時間くらいなので、今度は普通に町に遊びに行ってもいいなぁ。
 と思ったのでした^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-12-07 00:44 | Travel日記