OH! 日記

Top

夕暮れのPisaの斜塔 -西地中海クルーズ-

c0130986_10341125.jpg
 再び旅行記です。まだまだ続いちゃいますが^^;、おつき合い頂けたらうれしいです。

 フィレンツェに長く居たかったのでどうしようか迷ったピサですが、やっぱり来たからには
 行っておこう、という事で、フィレンツェから港への帰り道、まさにダッシュで行ってきました。
 ちょうどフィレンツェから港へ戻る電車で途中下車すれば良かったので便利でした。
 フィレンツェからは電車で1時間ほどで到着です。
 日が暮れる前になんとか見たい!っと、ピサ中央駅からローカルバスに飛び乗り約15分。
 夕陽に染まるピサの斜塔を見る事ができました^^
c0130986_104032100.jpg
 やっぱり傾いていましたよ、ピサの斜塔。隣のドゥオーモと比較すると、この通り^^
 地盤の地質が不均質な為にどんどん傾いてしまったピサの斜塔は、1990年から一時公開を休止
 して約10年にわたって補修工事が行われ、2001年から公開が再開されました。
c0130986_10343888.jpg
 こんな風に地盤を掘って補修がされたんですね↑。
c0130986_1035348.jpg
 こちらは隣のドゥオーモ↑。
c0130986_10354079.jpg
 そして、さらにその隣の礼拝堂です↑。
c0130986_10362147.jpg
 滞在時間はおよそ10分というスピード観光^^;
 ピサの斜塔付近を取り囲んでいる城壁跡を抜けて、再びバスに飛び乗って駅へ急いだのでした。
 夕焼けがとってもキレイだったので、本当はもうちょっと黄昏れていたかったのだけど(笑)。

 船にも無事に戻り、ちょっと休憩してショーをみたら、お食事♪

 今回のセレブリティセンチュリーという船には、MURANOというスペシャルティダイニングが
 入っています。通常のメインダイニングよりもちょっと高級なレストラン。
 ここで食事をするには一人30ドルくらい余分にかかっちゃうのですが、せっかくなので一回くらい
 試してみようと予約して行ってみました。
c0130986_1124563.jpg
 上から、ホタテのお口取り、フォアグラ、
 洋梨のサラダ、えーっと、、、なんだったっけ、、、(汗)、
 ブルーチーズのパイ包み、メインのフィレミニヨン+フォアグラ。
 えぇと、まぁまぁおいしかったのですが、メインダイニングとかぶったメニューがあったり、
 フォアグラは特別だったけれど、あまりスペシャルな感じがしなかったのがちょっと残念。
 メインダイニングで十分だったかな。お金もかからないし^^
c0130986_113119.jpg
 またまた食べ過ぎて、苦しすぎ!太田胃散をしっかり飲んで寝たら(笑)、翌日はローマに到着です^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-12-24 11:54 | Travel日記