OH! 日記

Top

クリスマス三昧?!

c0130986_100534.jpg
 このところブログの更新が滞りがちになってしまっていますが(汗)、
 皆様は楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
 わが家では、今年はオハイオでアットホームなクリスマスを過ごしました^^
 おいしいお料理をおなかいっぱい食べる日々が続いております^^;

 上は24日のクリスマスディナーにお呼ばれした時に頂いた、メインのポークの
 アップルサイダーロースト。(っと言えばいいのかしら、、、)
 りんごのソースと一緒に食べると、とってもおいしい!!
 私はデザート係でティラミス風ロールケーキを作ろうと思ったら失敗し^^;
 急遽ケーキ風にアレンジしてなんとかティラミスっぽくなったかな?
 (あ、写真がない。。。)
c0130986_10415079.jpg
 25日は昼、夜のダブルヘッタークリスマスパーティー☆
 昼は元大家さんが秋に購入された新居にお呼ばれしました^^
 彼らの家族、兄妹に混じって参加させて頂いて、スーパーキューティーちゃんとも久しぶりに
 会えてうれしかった〜^^
c0130986_1005852.jpg
 夜はわが家で、今の大家さんご夫婦と一緒にクリスマスディナー^^
 前回に引き続き、ハイチ料理をたくさん作ってきて頂きました〜!
c0130986_1012047.jpg
 第三弾は、ドライマッシュルームの出汁で炊いたブラックライスとサーモン、そしていつもの?
 プランタンのフライ(揚げバナナ)も一緒に。
 今回も、辛さ、甘さ、酸っぱさが絶妙のコンビネーションでおいしかったです。
 独特な香りが食欲をそそるんですよ〜。
c0130986_1015747.jpg
 そして、とってもうれしかったプレゼントは、元大家さん家のスーパーキューティちゃん直筆のメッセージ。
 もう、"I miss you, too~~~!!!"かわいすぎます!

 クリスマス明けの昨日、今日も、お土産に頂いたお料理をたらふく楽しんでいるため、
 再びダイエットが必要な体になっていますが、、、
 クリスマスホリデーだからしょうがないか!

 おいしい、楽しいクリスマスをありがとうございました!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-12-28 10:45 | Ohioでの日記