OH! 日記

Top

Rome2 フォロ・ロマーノ,真実の口 -西地中海クルーズ-

c0130986_1545734.jpg
 結局去年アップしきれなかった、西地中海クルーズ旅行記ですが、、、^^;
 せっかくなので、写真中心にぽんぽんっとアップしようと思います。
 今回はローマの続きです。コロッセオを出たら、すぐ目の前にあるフォロ・ロマーノへ。
 ローマ時代の市民の生活の中心だった場所。
 政治の最高機関である元老院があったり、商取引も行われていたそうですが、
 ここまで残っているのは本当にすごい!
c0130986_15453782.jpg
 コンスタンティヌス帝の凱旋門↑
c0130986_313744.jpg
 コロッセオ側の入り口から、パラティーノの丘へ続く道↑
c0130986_3241981.jpg
 共和政期の高級住宅地跡↑↓
c0130986_32733.jpg
c0130986_3252133.jpg
 サトゥルヌスの神殿(左)とアントニヌスとファウスティーナの神殿(右)↑
c0130986_312943.jpg
 セヴェルス帝の凱旋門(左)とサトゥルヌスの神殿(右)↑

 町の中に普通に?こんな遺跡があるなんて、なんとも不思議な感じでした^^
c0130986_3272473.jpg
 古い建物が残る道を歩いて、今度は真実の口を見に^^
 どこかなぁ〜、っと探していると、ありました!
c0130986_3275130.jpg
c0130986_328971.jpg
 教会の1階、アーチ状の大きな窓?!から覗くことができましたよ。
 ここでも並ばず写真が撮れてラッキーでした^^
 まだもうちょっと続きますが、お付き合いいただければうれしいです。
 それでは、今日はこの辺で^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-01-03 11:05 | Travel日記