OH! 日記

Top

ほっこり、里芋の煮物

c0130986_8342142.jpg
 いよいよ今日でお正月休みも終わって、明日から私は学校、旦那さんは仕事。
 元旦にレンタルでドラマ「24」シーズン7のDVD6枚組を借りてきて、
 3日で見終わってしまった。。。^^;多分、昨日は10時間くらい見てたかも。
 なんてクレイジーな、と思われるでしょうが、止まらなかったんです!
 シーズン6はちょっとがっかりしたけれど、シーズン7はとっても面白かった!
 間違いなく、one of the best seasonsです^^

 そんな感じで、一日の大半をソファの上で過ごすという、なんとも中西部の冬らしい?!
 お正月を過ごしておりましたが、皆さんは楽しいホリデーを過ごされたでしょうか。
 このところ、ずっと最高気温も氷点下が続いていて、出かける際はたとえ駐車場から
 お店の入り口までしか外を歩かないとしても、ニットキャップが欠かせません^^;

 これだけ寒くなると、よりいっそうあったかい日本の食べ物が食べたくなります。
 久しぶりに里芋を買ったのに、また今度、、、と思っているうちに悪くなりかけてしまったので、
 500〜600gを一気に煮物にしちゃいました^^

 味付けは、きび砂糖、醤油、みりん、だしの素とシンプルですが、しっかりめに味付けして
 ご飯がすすむ〜^^もちろんご飯はおかわりです。
 あぁ〜、こんなに動かなくて食べていたら、太るわぁ〜(汗)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-01-04 08:53 | 今日の料理