OH! 日記

Top

Rome3 駆け足のバチカン,スペイン階段etc. -西地中海クルーズ-

c0130986_4242832.jpg
 しつこく続いている西地中海クルーズ旅行記、ローマ最終回です。
 滞在時間6〜7時間なのに欲張っていろいろまわろうとしたため、早足で駆け回ってました(汗)。
 ローマに来たら見ないと!と思っていたバチカン市国。
 ここに着いたのは既に昼過ぎ。まだランチも食べていない。。。
 まだまだ見たいところがたくさんあるのに、サンピエトロ大聖堂の入り口は長蛇の列。。。
 うーん、諦めよう。外から眺めて、ANGELS & DEMONSのシーンを思い出していました。
c0130986_4262424.jpg
c0130986_4272758.jpg
c0130986_4251529.jpg

c0130986_433490.jpg
 早々にバチカンから引き上げて、ポポロ広場へと急ぎます。
 そこからコルソ通りなどを通ってスペイン広場へ。
c0130986_434024.jpg
 スペイン階段 下から↑と上から↓
c0130986_4342440.jpg

c0130986_4345118.jpg
 時間がない〜!っとこれまた駆け足でやってきた、トレヴィの泉↑
c0130986_436156.jpg
 特に午後は足はぱんぱんでスネが痛く、髪は乱れ(大袈裟)へとへとでしたが、
 なんとかありついたランチは、4色ピッツァ♪
 生地が、ナンみたいでもっちり!ちょっとびっくりしましたが、おいし〜い^^
 最後はローマテルミニ駅行きの市バスを見つけてダッシュで飛び乗り、無事に船まで帰りました。
 こんなに急いだ観光、本当に久しぶり!(もしくは初めて?!)
 楽しかったけれど、ローマは一日でまわるものじゃないですね(笑)。
 翌日はナポリへと向かいます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-01-05 05:03 | Travel日記