人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ_c0130986_559348.jpg
 わが家にしては久しぶりのパスタ。
 年始は和食続きでしたが、去年チャイニーズスーパーでセールで買ったあさりがあったので
 ボンゴレロッソにしてみました^^

 たっぷりのオリーブオイルでニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒めたら、
 白ワインで蒸したあさりと煮汁も加えて、トマトソース、オレガノ、バジルと塩こしょうで味付け。
 パセリもたっぷりと。
 本当はフレッシュパセリがいいのだけど、無いので乾燥パセリでがまん^^;

 はぁ〜、あさりの出汁が効いておいしい〜^^
 このあさり、450gくらいで$2.50くらいだったので、絶対また買おう!
ボンゴレロッソ_c0130986_5595359.jpg
 昨日から学校が始まりました。
 この冬は、取りたいクラスが夕方〜夜のみだったので、帰るのに少し緊張しますが、
 安全運転で通学しようと思います。
 昨日のクラスは、秋の写真のクラスで同じだったクラスメートが6人くらいいて、
 先生も同じだったので、皆で(少なくとも先生以外は笑)再会を喜びながら楽しいクラスとなりました^^
 今学期もがんばるぞぅ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2010-01-06 06:15 | 今日の料理