OH! 日記

Top

カプリ島に恋してしまった -西地中海クルーズ-

c0130986_22341847.jpg

 西地中海クルーズ最後の寄港地はナポリ。
 乗船6日目、2009年11月26日(木曜日)午前7時にナポリの港に到着しました。
 クルーズ船の出る午後7時まで12時間あるので、同じ港から出ている小型船に乗って
 カプリ島へ行ってみました。
 これが、もう、私の心をずばっと射抜いてしまって、すぐに恋してしまいました。

c0130986_22464371.jpg
c0130986_2247248.jpg

 カプリ島の港です。上の写真の船で到着しました。
 下の写真↑はバス乗り場からの眺め。細い道がくねくねと上へ続いています。
 上の方に繁華街?があるのですが、そこへはケーブルカーかバスで行けます。
 ケーブルカーの方がダイレクトに早く行けますが、やっぱり地元感を味わいたい、と思って
 バスで行く事に。小さいオレンジのバス。個人宅の目の前で止まるバス。バスに乗ってよかった^^

c0130986_22514499.jpg

 終点のバス停付近↑。ここからは、歩いて、細く網の目のように続く道を進みます。
 道が細いので、こちらの乗り物は細く、小さくて、かわいい^^

 お土産物屋さんもあるけれど、同じように八百屋さんや薬屋さん、お肉屋さんなどがあるのが
 とっても新鮮で。

c0130986_0314587.jpg
c0130986_22595867.jpg

 細い道に入って、わりとすぐに見つけた八百屋さん。やばいわ。こういうの、大好きだわ(笑)。
 左上の写真のドアは、お隣のレストランかなぁ。

c0130986_23433767.jpg

 民家の方に(ホテルも少しあったかな)、どんどん上がって行ってみました。

c0130986_23201176.jpg
 わんこ徘徊中(笑)。
c0130986_23214631.jpg

 細い路地から、時折見える海。こんな海、毎日眺めてみたい!

 もっと上に行くと、本格的に個人宅ばかりになってくるので、違う道を通りながら引き返すと、

c0130986_2324566.jpg

 おいしそう!な地元のベーカリー。ウィンドウから見えるきれいな小振りなクッキー達、、、
 アメリカでは見られない光景に(笑)、これまた興奮!
 思わずおやつに、左上の紙でくるんであるクッキーと中央左上のコルネ風クッキーを買って
 ご機嫌になりました^^

c0130986_23254481.jpg

 お土産スイーツ屋さんもかわいくって。。。

c0130986_23272781.jpg

 あの乗り物、タクシーかな、自家用車かな(笑)。

c0130986_23275941.jpg
c0130986_23395814.jpg

 元のバス停から少し上がった広場に戻ってきました。ウンベルト1世広場です。
 カフェテーブルに引き寄せられながら(笑)、エスプレッソとカプチーノをたのんで休憩^^
 さっきベーカリーで買ったクッキーも食べちゃいました。なんておいしいんでしょう!
 カッフェを楽しんでいる間に、お客さんも増えてきました。
 そして、もちろん、ジェラートも(笑)。
 前日ローマで食べれなくてショックだったけれど、このピスタチオのジェラート、感動っ。

c0130986_092474.jpg
 広場にある教会です。

c0130986_23352286.jpg
c0130986_2335193.jpg

 そして、この広場からの海の眺め。青い海が美しい。
 ローマは本当に忙しく動いたので、この日は絶対のんびり楽しもう、と過ごしたカプリ島。
 ほんとうはもっと見所もあるのだけど青の洞窟も行ってないし、それは次回(いつ?!)のお楽しみ!
 今度は泊まりで何日か滞在したいね、と心に決めてしまったのでした(笑)。

c0130986_2332272.jpg

 午前中いっぱい、十分楽しんだ後は、ナポリに戻ってナポリ観光。
 この編み物屋さん(単なる趣味?!)のわんこにも、また会えたらいいのに。
 カプリ島Love!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-01-07 00:37 | Travel日記