OH! 日記

Top

Napoli(ナポリ) -西地中海クルーズ-

c0130986_23222477.jpg

 再び西地中海クルーズ旅行記の続きです。
 午前中、カプリ島楽しんだ後、ナポリに戻ってきました。
 ナポリ、何故か英語表記ではNaples(ネイプルズ)となります。イタリア語ではNapoli。
 アメリカではナポリと言うと通じないです。フィレンツェも英語だとフローレンスになっちゃうし。。。

 ナポリでは、歩いて散歩できる範囲で観光する事にしました。

c0130986_23333468.jpg

 港についてまず目につくのが、ヌオーヴォ城↑。中は王宮博物館になっているようです。
 ここからもう少し歩いて、目抜き通りと言われるトレド通りへ。

c0130986_23384631.jpg

 通りは広くはなく、ところ狭しとお店があって、路上で(違法で?)物を売っている人たちも
 たくさんいます。下町っぽい雰囲気でしょうか。
 所々、こんな路地↑があるのですが、ランチはそんな路地にあるお店に入ってみました^^

c0130986_234541.jpg
 もちろん英語のメニューなんて無い、地元感たっぷりのお店。これが大正解!
 最初に出てきたパンも、噛むと味が出てくる感じで、なんだか止まらない、、、
c0130986_2345303.jpg
 そして!本場のシンプルなマルゲリータのピッツァ。
 お、おいしい〜!そして、オドロキなのは、このピッツァ、なんと3ユーロ!
 え?これ普通に大きいし、さ、3ユーロ?!地元価格なのでしょうか。
c0130986_23455037.jpg
 さらに!ムール貝とアサリのパスタは、、、感激のおいしさ!
 もう、パスタのもっちり感といい、ムール貝とアサリの出汁のしみ具合といい、パーフェクト!
 人生で食べた中でも一番おいしいと思ったくらいです。
 こちらもかなりのボリュームなのに、8ユーロくらい。
 こういうのを待っていたんです!(笑)

 あまりのおいしさに、二人とも言葉を失って必至に食べていました(笑)。
 もちろんしっかり完食です^^
 おかげで、私たちはナポリも大好きになってしまいました。(単純!)
 またこのお店に食べに行きたいな〜。

 お腹も大満足したところで、まったり町歩き。

c0130986_03865.jpg
 どこの通りか忘れちゃったけど、パステルカラーのかわいいアパート↑。
c0130986_032696.jpg
 こちらは王宮の正面に広がるプレビシード広場↑。
 写真はサン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂で、この向かいに王宮があります。

 では、最後にサンタ・ルチアの海岸通からの夕焼けを。

c0130986_0112757.jpg
c0130986_0114663.jpg
c0130986_012541.jpg

 とても美しい夕焼けでした。
 一番最初の写真も、サンタ・ルチアから眺めた卵城。その向こうにかすかに見えるのは、ヴェスービオ火山。
 この火山のおかげで、ポンペイは一瞬のうちに灰になってしまったと言われています。

 楽しかったイタリア観光はこれで終了。
 今回の旅で、すっかりイタリアが気に入ってしまいました。
 次回、機会があったら、是非ゆっくりと滞在したいです^^

 さて、船に戻って、翌日は一日船上で過ごしてバルセロナに戻ります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-01-09 00:42 | Travel日記