人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

男の料理 「牛肉の煮込み」

男の料理 「牛肉の煮込み」_c0130986_352294.jpg

 先週後半から、なんだかばたばたとしていて、ブログ更新がすっかり滞ってしまいました^^;
 気がついたらもう2月も3日なんですね。
 まだまだ寒い、中西部のオハイオです。

 1月末は、結婚記念日(二周年)でした。
 結婚式は10月でしたが、役所へ届けたのはその前の1月末。
 たまたまDaytonエリアでレストランウィークをやっていたので、久しぶりにディナーしに行こう♪
 と言っていたのに、なんと当日の夕方まで二人ともすっかり忘れていました^^;

 結婚記念日の数日前に、旦那さんが作った力作の、牛肉の煮込み。
 市販のデミグラスソースは使わず、小麦粉を付けて良い加減の焼き色を付けたお肉と、
 じっくり炒めた玉ねぎ、人参、セロリとトマト缶でコトコト煮て、きれいなブラウン色に^^

 初日はジャーマンポテトとショートパスタと一緒に。
 洋食屋さんみたいで、とーってもおいしかった♪


 で、結婚記念日、どうする?食べに行く?と夕方になって悩んだものの、、、
 せっかく手間ひまかけて作った牛肉の煮込みがあるから、それでお家で乾杯しよう。
 旦那さんは風邪気味で咳が止まらないし、、、

 っと言う訳で、結婚記念日ディナーはお家でゆっくりと頂きました。

男の料理 「牛肉の煮込み」_c0130986_3525120.jpg

 今回はフェトチーネと合わせて。
 私はもちろん、スパークングワインと一緒に!
 
 レストランでファンシーなディナーも良いけれど、お家ディナーでほっとできるというのも
 うれしいものですね☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2010-02-04 04:19 | 今日の料理