OH! 日記

Top

チョコレートのお話

c0130986_694832.jpg

 チョコレートのお話、と言っても、私はチョコレートに詳しい訳でもなくて、
 ただチョコレートは大好きなスイーツの一つなのです。

 そういえば、去年旅行した帰りの便は、アムステルダムの空港で乗り換だったのですが、
 空港内のチョコレートバーを紹介するのを忘れていた!
 っと思いたった訳なのです。

 私はアムステルダムの空港は初体験だったのですが、もう、あの空港だったら
 乗り換えに4〜5時間あってもよかったのに!っと思うほど、レストランやカフェ、ショップが
 充実していて楽しい空港でした。
 その中のチョコレートバーに目を奪われて、時間がなかったのにうろうろ写真を撮って、
 ついでにほんの少しだけ、お土産を買ったのでした^^

c0130986_6105942.jpg

 ショーケースにはおいしそうなチョコレートケーキ、ムースなどがたくさん!
 こんなセットもあって、あぁ、ここでまったりお茶したいっ、と切望したものです(笑)。
 次回、アムステルダムの空港に行く機会が来る日まで(来るのだろうか)、
 このチョコレートバーがなくなりませんように!

 それで、お土産には何を買ったのかというと、、、

c0130986_6165955.jpg

 一目惚れした、これです!
 これ、ホットチョコレートなんです^^
 
c0130986_6124153.jpg

 カップに入れて、熱々のミルクを注いで混ぜると、ホットミルクチョコレートの出来上がり^^
 この突き刺さっているスポイトは何?!というと、これはラム酒が入っているのです!
 チョコレートが溶けてくると、自然にスポイトに入っているラム酒も流れ出てくるという仕組み。
 なんてユニーク!

 種類もいろいろあって、お酒(スポイト)無しのものもあって、どうしようか悩みまくり、
 きっとあのとき私は目が泳いで怪しい日本人だったに違いない(笑)。
 たくさん買いたかったけれど、既にユーロも残りわずかで泣く泣く一つ選びました。

c0130986_6171638.jpg

 お味は?!というと、、、

 実は、写真を撮ろうと思いたった今、お腹いっぱいで飲むのがもったいなくて(笑)。
 そそ〜、っと気をつけながら袋の中に戻したのでした(なんて貧乏性、、、)^^;

 寒くてお腹が減っていて、幸せな気分になりたい時に、作ってみようと思います。
 感想はその時に^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-02-17 06:46 | Ohioでの日記