OH! 日記

Top

もう3月ですね。

c0130986_13491047.jpg

 はっっ

 と気付いたら、もう3月!も4日も過ぎていますが、、、^^;
 皆様、元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?
 こちらオハイオも、ようやく雪がおさまって、ちょっとずつ春が近づいてきました。
 雪が溶け始めて、芝生も見えてきました。あともう少し!!

 2日前の午前中、久しぶりに、外にカメラと三脚を持ち出して写真を撮りました。
 まだ寒いは寒いのですが、マイナス10℃の世界と比べたら暖かくて!
 時折鼻をすすったり、手がかじかんだりはしましたが、外の世界を写真に収める事ができて
 とてもうれしかったです。
 そういいながら、今日は部屋の中で撮った写真なんですけどね。この説明は後で、、、
 外での写真は、白黒フィルムで撮りました。
 スキャンしていないのですが、いずれご紹介、、、できるかしら。
 白黒の、Infrared filmという赤外線フィルムを使ったので、微粒子感があります。
 このinfraredっていうの、発音が難しくて、やっと言えるようになりました(笑)。
 そんなこんなで、近所の川縁で、川に反射する木々などに心癒されながら撮影したのでした。

 そして、今日の写真は、先日アンティークモールで入手した、わが家の新しい仲間達。
 あ、マイセンじゃないですよ(笑)。
 このBlue Danubeは、旦那さんが小さい頃から親しみのある、思い出の食器。
 私も、見つけたとき、あ!これ!っと思わず指差してしまいました。
 悩んだあげく、翌週にもう一度見に行って、カップ&ソーサーとディナーディッシュ、
 サラダディッシュと楕円形のお皿を買ってしまいました。
 まとめて買ったので、ディスカウントもしてもらえて、うしし♪
 わが家はあまり柄物は使わないのですが、これは柄が主張しすぎず、とてもいい感じです。
 この食器達でコーヒーとサンドイッチを食べていると、日本の珈琲店みたいで
 なんだかとてもうれしいのです^^
 しばらくこの心地よい余韻に浸ろうと思います(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-03-04 14:17 | Ohioでの日記