OH! 日記

Top

生ハムとブロッコリーのパスタ と お料理バトン

c0130986_2218079.jpg

 はっと気がつけば、4月ももう5日。
 (と、先月も同じような事を書いていたような。。。)

 先日、「シカゴ郊外暮らし」のコメハナさんから、お料理バトンがまわってきました。
 コメハナさんはチャレンジ精神旺盛で、雪が積もった次の日は雪ダイブも欠かしません。
 そして、鳥やリスの観察眼も鋭く、くすっと笑ってしまうような文才とお写真で
 いつも楽しいブログをアップされています^^

 ところで、お料理バトンがまわってきたのに、最近お料理の写真が全然ないわっ。
 なにか写真なかったっけ、、、と探すものの、簡単な、しかもパスタがほとんど、、、^^;
 あ、でも、この生ハムとブロッコリーのパスタは、かなりおいしかったんですよ。
 オリーブオイルでニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒めて、生ハム半量を炒めて、
 茹でたブロッコリー、パセリのみじん切りも入れて炒めたら、茹でたてパスタと煮汁少々を
 加えてあえて、お皿に盛ったら残りの生ハムをトッピングして完成です^^
 生ハムが手に入ったら是非お試しを♪
 我が家はトレジョーの1パック3.99ドルの生ハム半量で2人分作りましたよ☆

 と、前置きが長くなりましたが、バトンにうつりたいと思います。


 Q1: お料理を始めたのはいつから?

  一応、20代後半からかと、、、 頻繁じゃないんですけど、、、


 Q2: お料理を始めたきっかけは?

  30代になってもお料理ができなかったら、ヤバイ、という恐怖感から。
  そして、結婚後は、旦那さんの方がはるかにお料理上手でヤバイ!という罪悪感から(笑)。


 Q3: お料理をして良かったことは?

  食べてくれる人が喜んでくれて、さらにお財布にもやさしい事。


 Q4: お料理をして悪かったことは?

  食材を買い込みすぎて、使い切れずに(もしくは忘れていて)腐らせてしまう事。


 Q5: 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

  お鍋すらどうしたら良いか分からない状態から、結婚してからよくぞある程度のお料理が
  できるようになってきたもんだ。偉い!(笑)


 Q6: 自分は料理に向いていると思う?

  うぅ〜ん、どっちでしょう。
  もっとお料理が好きだったら良かったのに、とはよく思います。
  "好きなお料理をしていると気分転換になる"という方がうらやましいです。
  あ、でも以前よりは好きになってきました^^


 Q7: 主に何を作っている?

  パスタ、、、 とか、洋食系とか、、、


 Q8: あなたの料理に欠かせない物は?

  気合いです。


 Q9: ズバリ、あなたにとって料理とは?

  人生をおいしく楽しくするもの^^


 Q10: 次に回す料理上手さんをどうぞ!

  「シカゴのこぶた」の junebug さんです!

  仲良しで素敵な旦那様と、いつも素敵な食卓を紹介されていらっしゃいます。
  おいしいお料理と、それに合うおいしいワイン☆
  おしゃれなサラダなども、いつも勉強になります^^

  それでは、junebugさん、宜しくお願いいたします!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-05 23:08 | 今日の料理