OH! 日記

Top

男の料理 「ローストポーク」

c0130986_343033.jpg

 あ、ちゃんとしたお料理の写真がある!と思うと、旦那さんのお料理だったりする今日この頃(笑)。
 いや、以前からずっとかもしれません^^;

 白ワイン、オリーブオイル、オレガノ、バジル、お塩をボールに混ぜて、ローズマリーをお肉に
 差し込んで漬けておいたものを、オーブンでジャガイモ、にんにく(一塊、皮付きのまま半分にカット)
 と一緒に1時間ほどローストします。
 レシピでは漬け込むのは15分程度でしたが、2塊分漬け込んだうち、一つは一晩漬けたら
 そっちの方がおいしかったです^^

 このローストポーク、フィレ肉で作りましたが、周りに脂があったので、ぱさっとしないで
 柔らかジューシーに仕上がりました^^
 やっぱり、ある程度の脂身は必要ですね。

 それにしても、日本にいる頃は、この写真の量は多い!っと思っていたのに、
 最近ではすっかり食べられるようになりました。
 慣れとは恐ろしいですね。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-08 03:27 | 今日の料理