OH! 日記

Top

北新地 呼吸チョコ

c0130986_21231334.jpg

 一週間、ブログを放置してしまっておりました^^;
 コメントを頂いていた皆様、お返事も遅くなってしまってごめんなさい^^;
 せめてコメントは早くお返事させていただかなくちゃ、と反省しておりますm(__)m

 実は、学校もそうですが、もうすぐ引越もするのです。
 
 また引越!

 オハイオに来てまだ(もう?!)2年ちょっとになりますが、2度目の引越です。
 オハイオに来た時の引越もカウントすると、3回目になります。
 今の家に不満があるわけではなく、大家さんもとっても良い人たちなので
 引越すのは寂しいのですが、アメリカではこのところ家の値段が下がっていてローンの利率も良く、
 新規住宅購入者には$8000のタックスクレジットが行われて、タックスリターンで
 $8000受け取る事ができる、というのもあり、家購入を決断してしまいました。
 まだクロージング(本契約、家の譲渡)の日が決まってないのですが、多分来週中か
 再来週の頭になる予定。どきどきします。
 3月中は、家購入に際していろんな奮闘がありましたが、やっと落ち着いてきたので
 スムーズに引越ができるといいなぁ、と思います。

 と、本題から随分と話がそれてしまいましたが、、、

 皆さん、この「北新地 呼吸チョコ」食べた事があるかた、いらっしゃいますか?!
 関西のお菓子なので、関西方面の方はご存知かと思いますが、、、

 先日、旦那さんのおば様から、日本の便利食材などを送って頂きました。
 今まで見た事無い、おいしそうなチャーハンの素、ドリアソース、お味噌汁などなどが入っていて、
 段ボールを開けるやいなや興奮してしまったのですが、 おば様、本当にありがとうございます!!
 その中に入れていただいたこちらのチョコレート。

c0130986_21234858.jpg

 パッケージこそ微妙な感じですが(笑)、気になって旦那さんと一緒に一粒ずつ食べてみたところ、、、

 やばいおいしさ!!(笑)

 二人で思わず見つめ合い(笑)、私はすぐさまコーヒーをいれにキッチンに走ったのでした。

 まるしげというお菓子専門店のHPを見ると、この他に抹茶ときなこもあるようですね。
 名古屋と東京では見た事がなかったのですが、売ってないですよね?!
 ここ最近?私の中ではグーテ・デ・ロワのラスクと共に、衝撃のお菓子に堂々ランクイン!(笑)

 やっぱり、日本のお菓子はおいしいです☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-04-15 22:14 | Ohioでの日記