人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

お元気でしょうか。2

お元気でしょうか。2_c0130986_51611.jpg

 皆様、こんにちは。
 ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、もう。
 またしても、前回の更新から一ヶ月近く経ってしまいました。
 両親が遊びにきてくれて、そうなるだろうなぁ、とは予想はしていたものの。。。

 ハワイの記事はどうしようか、とか、ハリファックスの写真も一枚、ぽんとアップして
 なんとも中途半端になっている私のブログですが、
 いっその事、今後はちょっと趣向を変えてエッセイ方式にしてみようかしら、とか、
 心機一転新しいブログにしちゃおうかしら、とか。。。

 なんて言っていますが、今後もきままなこのブログ、お付き合い頂ければうれしいです。
 

 上の写真は、ホテルの部屋から見たエンパイアステートビルディング。
 そう、私はニューヨークに行っていたのでした。
 ニューヨークに行きたくて、単身渡米したとき、両親はどんな気持ちで見送ってくれたでしょう。
 今でも、空港で見送り手を振る両親の姿と、セキュリティを通ってくるりと向きを変え、
 ゲートに向かう時の目の奥が熱くなる想いが忘れられません。

 その時から3年弱が経ち、父が、私がそこまで思いを寄せていたニューヨークを見てみたいと、
 両親のアメリカ滞在の最後はニューヨークで締めくくったのでした。

お元気でしょうか。2_c0130986_5171147.jpg

 彼らの目には、どのように、うつったのでしょうか。
 暑かったニューヨーク。
 もう少し過ごしやすい時に案内してあげたかったけれど、、、

 そして、今回は、私も、なぜそんなにニューヨークに行きたかったかを考えてみました。

 人が多くて、イエローキャブの運転は荒くて、きたなくて臭くて(笑)、
 それでも、古いビルの間を歩いたり、セントラルパークを散歩したり、
 アートに触れたり、美味しい物を食べたり飲んだり(笑)、高層ビルの上からの眺めは、
 ここにしかない、
 そんなニューヨークに魅了されていたんだなと、改めて思いました。
 落ち込む事もあったけれど、勇気と希望もたくさんもらったなぁ、と。

お元気でしょうか。2_c0130986_5224536.jpg

 今日もビルの間を縫うように、イエローキャブが世界中の人を運んでいるでしょう。
 いろんな想いも一緒に。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2010-07-08 06:08 | Travel日記