OH! 日記

Top

生ハムとルッコラのピッツァ

c0130986_113722.jpg

 皆様、こんにちは。
 久しぶりの今日の料理、今回はシンプルだけどおいしい、生ハムとルッコラのピッツァ。
 ルッコラは、アメリカだとArugula(アルガラ)と表記されています。

 このピッツァ、小さく見えるかもしれないですが、直径25cmほどあります。
 低温で長時間発酵させるとナポリピザ風になるというのをどこかのブログで見て以来、
 夜、パン焼き機に材料を入れてこねこねしたら、ジップロックい入れて冷蔵庫へ。
 お昼に取り出して伸ばして焼きます。

 あ、

 そういえば、今回はガス抜きもベンチタイムもすっ飛ばしてそのまま伸ばしちゃった(笑)。
 でも、さくっとおいしくできたからいっか!?
 (いつもより、もっちり感が足りなかったような気がしたのはそのせいだったのか?!)

 見えないけれど、ブラックオリーブをスライスして乗せて焼いたら、良いアクセントになりました。
 Trader Joe'sの$3.99の生ハムが重宝してます☆
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-14 01:21 | 今日の料理