OH! 日記

Top

Diamond Headとその周辺

c0130986_6573281.jpg

 久しぶりに、Diamond Headに登ってきました。
 つい昨日のように書いていますが、もう2ヶ月以上も前なんだと。。。
 今年ももう、半分過ぎちゃいましたものね。早いですね。

c0130986_6544829.jpg

 前回登ったのは、8年前。 あ、↑と↓の写真はDiamond Head付近の海辺です。
 結構気合いを入れて登ったのを覚えています。
 まだまだ若い、20代の頃(笑)。
c0130986_6551364.jpg

 ロコになりきろうなんて、海辺でせっせと焼いていた、恐ろしい時代です(笑)。

c0130986_657512.jpg

 この日は湿度も高くて、とっても暑かった。
 でも、せっかくだし、今回登らなかったら次回はいつになるか分からないし、無いかもしれないし、
 と思うと、がんばって登ろう!という気持ちになりました。

c0130986_76535.jpg

 駐車場からDiamenod Headの頂上まで行くまでの道すがら↑。 写真はクリックで拡大します。
 写真を撮っていたら、皆の姿が見えなくなって、一人黙々と登る事になってしまいました。
 ひとり言は言ってましたけどね(笑)。

 最後の長い階段にはくじけそうになったけれど、頑張れ自分!
 息切れしながら到着です。

c0130986_6564432.jpg

 まぶしいまぶしい、海とワイキキ。頂上からの眺めです。
 左の方に見えるのが、ワイキキのホテル群。
 よーく見ると、ピンクのロイヤルハワイアンとか、シェラトンなどが見えます。
 うん、やっぱり登ってよかったな。

c0130986_6571195.jpg

 綺麗な海と、灯台も、
 向こうの方に見える船も地平線も、私には全て非日常。

 心がちょっと豊かになったひとときでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-16 08:08 | Travel日記