OH! 日記

Top

アサイーボウル

c0130986_21122540.jpg

 最近インターネットの調子がイマイチです。
 つながったりつながらなかったり、、、
 ケーブルをつなぎ直したりすると良くなったりするのですが、ケーブル自体が
 良くないのかもしれません。。。

 それにしても、暑い日が続いていますが、皆様はお元気でしょうか?
 そんな暑い日にぴったりの、この写真が目についたのでご紹介します。

 Lanikai Juiceのアサイーボウル。
 これ、とっても一人じゃ食べきれないほど、大きいんです。
 どれだけ大きいかといいますと、こんな感じです↓。

c0130986_21124476.jpg

 小さいバケツ?!みたいな大きさ。 今日も天使ちゃんに登場して頂きました。
 アサイーのスムージーの上に、グラノーラ、バナナが乗っています。

 ところで、アサイーってなんだろう。と思って調べてみました。
 アサイーの果実はブルーベリーに形が似ていますが、ベリー系ではなくヤシ科の一種。
 栄養価が高く、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍、鉄分はレバーの約3倍で、
 食物繊維、カルシウムも豊富な優れた食物なのだそう。

 にしても、でか!
 もっと小さいサイズで、家の近くで食べれたらいいのになぁ。

c0130986_2113359.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-19 21:15 | Travel日記