OH! 日記

Top

UCC Hawaii キオスク

c0130986_514023.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日は久しぶりに湿度が低くて過ごしやすく、風が心地良くて気持ちよいです。
 夏はずっとこんな天気だったら良いのに、と思ってしまいます。

 今日は、いったいいつ行ったんだ、という感じですが、5月に義弟の結婚式でハワイに
 行った時に、ついでにハワイ島にも行ってしまおう♪
 という訳で行ってきた、ハワイ島での出来事をお届けします。

 ハワイ島で意外と行って面白かったところの一つが、ここ、UCC Hawaiiのキオスク。
 小さな売店があって、そのまわりはコーヒー農園とマカデミアナッツの木でいっぱい。
 自由に見ていいですよ、という事で、散策してみました^^

c0130986_521414.jpg

 コーヒーの木は、こんな風にずらずらっと並んでいて、斜面の下の方までずっと続いています。
 写真の左から右に向かって下っていて、その先は海です。

c0130986_524214.jpg

 こんな風になっている、コナコーヒーの実。中を割って見てみました。

c0130986_565360.jpg

 そして、コーヒーの木々の横に、マカデミアナッツの木が、これまたわさわさと茂ってます。
 木の下には、マカデミアナッツがゴロゴロと落ちているのですが、
 「自由に拾って、割って食べてみてください」
 と売店の方に勧められ、さっそくマカデミアナッツ拾い開始です(笑)。

c0130986_572812.jpg

 買うと高いマカデミアナッツが、拾いたい放題(笑)。

c0130986_582360.jpg

 たくさん拾えました^^

c0130986_584838.jpg

 売店には、マカデミアナッツ割り機?が置いてあるので、これで割って食べます。

c0130986_5952.jpg
                よい、、、              しょ!

c0130986_59226.jpg

 綺麗に割れました^^
 食べてみると、さすがに生っぽさはありますが、意外とおいしい。でも、やっぱりロースとしてある方がおいしいかな〜^^;
 
 実際に体験してみると、マカデミアナッツの木って意外と大きいんだ、とか、
 こんな風にコーヒー豆が入っているんだ、とか、いろいろな発見があって楽しかったです^^
 売店ではこちらの農園で栽培、焙煎されたコーヒー豆や、チョココーティングしたコーヒー豆等の
 販売もしています。コーヒーは無料で試飲できますよ♪
 ところでこちらのコーヒーはもちろんコナコーヒーなのですが、苦みが少なくすっきり飲みやすい
 豆もあって、コナコーヒーのイメージがちょっと変わりました。
 焙煎されたばかりの新鮮な豆で入れたコーヒーは、やっぱりおいしいです^^

c0130986_5113736.jpg

 売店には、アイスクリームも販売しているのですが、こちらのコナコーヒーアイスクリーム、
 とってもおいしかった!!変な甘さはなく、日本人好みの味だと思います♪

c0130986_516812.jpg

 曇り空だったので綺麗に見えないのが残念ですが、斜面の下には海が広がっています。
 天気がよかったらさらに気持ち良いんだろうなぁ。でも、その分暑いかな。。。
 直営農園の方では、農園ツアーや焙煎ツアーもあるようですが、
 小さなお子さんがいる場合、お散歩感覚で自由にまわれるキオスク、おすすめです☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-27 05:58 | Travel日記