OH! 日記

Top

パスタ三種

c0130986_223526100.jpg

 今朝は17℃という、とても涼しい朝を迎えているオハイオです。
 日が射してきたので、もう20℃は越えているかもしれません。
 それにしても湿度が低く、さわやか。
 今年は湿度が高い日が多かったので、快適さ3倍?です。

 さて、表題のパスタ三種、ですが、一度に作った訳ではありません。
 先日新しく、パスタ皿を買いました。
 どうしようか迷っていたけれど、我が家はパスタ比率も高いし、
 新しいお皿はわくわくするし、このちょっと深さがある形がお店っぽい?なんて
 自己満足な世界に浸って買ってしまいました。割引券もあったし^^

 一皿目は、グリルチキンのハーブパスタ。
 唐辛子でぴりっと、レモンで少し酸味を出し、ローズマリーを乗せて香り豊かに。
 なんて、ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、シンプルなパスタです。
 でも、こういうシンプルなパスタが結構好きです。

c0130986_22354664.jpg

 二皿目は、アーティチョークと黒オリーブとプロシュートのパスタ。
 欲張ってプロシュートを乗せすぎました。
 もうちょっとセンス良く盛りつけるんだった、と思うのですが、たくさん食べたかったので
 しょうがない、という事にしておきます(笑)。

c0130986_2236374.jpg

 三皿目は、アスパラガスとこれもプロシュートのパスタ。
 こちらはプロシュートを3分の1先に入れて炒めているので、パスタにも風味が出て
 見た目よりおいしいです(笑)。

 なんだかみんなシンプルなパスタですが、私の目には、お皿のおかげでちょっとランクアップ
 して見えるわけです。
 私の願望がそう見せているのでしょうか。

 ともあれ、この新しいお皿、パスタ以外にもお肉料理やお魚料理でもいける万能選手。
 これから活躍してくれる事でしょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-07-30 22:57 | 今日の料理