OH! 日記

Top

今日のひとり言

c0130986_11354250.jpg

 皆様、こんにちは。
 一週間ほどご無沙汰しておりましたが、お元気でしょうか?
 この間も、ブログをアップしようと、気にはしていたのですが。。。
 ハワイ旅行記をそろそろ締めくくろう、と思ってアップする写真を選んでいたりしたのですが、
 なぜだかそれをアップする気になれず、、、

 なので、今日は気を取り直してお気に入りの写真で選んでみました。
 ちょうど一ヶ月くらい前にアップした、Yellow Springsへ行った時の写真です。
 今回は、フィルムで撮った写真。
 真四角に撮れる、アナログなカメラ。
 最初にこのカメラで撮った白黒写真のフィルムを現像して、ルーペを通してみた時の感動と言ったら!
 そして、プリントしてさらに感動した事と言ったら!
 おそらく、私と同じ歳くらいのカメラですが、その描写に感動してしまいます。

 すみません、自己満足、自己陶酔気味です(笑)。

c0130986_1136439.jpg

 前回はお料理の写真をアップしていましたが、今回はそれ以外の、空気感というか
 そんなものが伝わったらいいなと。。。
 なんて書きましたが、このすばらしいレンズは、そのままでは至近距離にピントが合わず、それでお料理も取れなかったんです〜^^;

c0130986_11362999.jpg

 そんなこんなで、自分で絞りやらシャッタースピードやら、ピントを一生懸命合わせていたら
 夫にパパラッチされてたので、パパラッチ返しっ。
 

 【オマケのひとり言】
 明日、ついに、フィルムがスキャンできるスキャナーが我が家に届く予定♪
 楽しみだな〜♪壊れてないといいな〜(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^






c0130986_13382499.jpg
超真剣。。。 眉間にしわ寄ってるし!
[PR]
by kimamanyc | 2010-08-23 13:48 | Ohioでの日記