OH! 日記

Top

一杯のミルク

c0130986_5351473.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日は、ハワイのお話を一休みして身近な事を。。。

 皆さんは、牛乳、お好きですか?
 私は、小さい頃から極端な牛乳loverではありませんでしたが、それなりに好きで、
 喉が乾いたときなど、冷蔵庫から紙の牛乳パックを取り出して、グラスよりもマグカップに
 注いでごくごく飲むのが好きでした。
 ホットミルクよりも、冷たい牛乳。

 ミルク、よりも、牛乳、の方が断然しっくりくるんです。

 冷たい牛乳に、ブレンディ(インスタントコーヒー)を溶かして飲むのも大好き。

 アメリカに来て初めて牛乳を買いに行ったとき、なんだか種類がたくさんあって
 びっくりしたのを覚えています。
 なんだこりゃ?って。

 私には、純粋に牛乳ではなく、ミルク飲料に思えてしまいました。
 味も私には薄く、日本の牛乳の味が懐かしいです。
 今は牛乳単体で飲む事はほとんど無く、コーヒー牛乳にするか、シリアルと一緒に。

 なのですが、ある朝、食卓に降り注ぐ朝日があまりにきれいで、透明なグラスに
 真っ白なミルクがこの光には似合うんじゃないかと、ふと思いついた訳です。
 それで、飲まないのにグラスにミルクを注いでダイニングテーブルに置いてみました。
 
 私の目論見は、私的にはあたっていて、透明感と暖かみ(ミルクは冷たいけれど)が
 ダイニングテーブルのまわりに漂っているような気がしたのでした^^

 あえてミルク、と書いたのは、日本の牛乳ではなかったから。

 このあと、このミルクの行方は。。。

 飲まないのはやっぱりもったいないな、と思い、マグカップに注がれ、ブレンディ(粉)が入り、
 スプーンでかき混ぜられ、ほっと一息のお供になったのでした(笑)。

 なぜか、グラスじゃなくて、マグがいいんです。
 皆さんは、そんなこだわり、ありますか??


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-08-28 03:04 | Ohioでの日記