OH! 日記

Top

チーズリゾット

c0130986_11591849.jpg

 皆様こんにちは。
 今日は、とーっても久しぶりの、今日の料理カテゴリーです。

 相変わらず一皿勝負的な料理ばかりなのですが、かなり美味しかった、チーズリゾット。
 バターとオリーブオイルで玉ねぎのみじん切りを炒め、そこにお米を洗わずそのまま投入して
 少し白っぽくなるまで炒めます。
 そこへ塩とお水をひたひたになるくらい入れて、へらでは混ぜないように鍋をふって返すように
 しながら、水気がなくなってきたらまた水を足し、、、と好みの固さになるまで繰り返します。
 最後にパルメザンチーズとバターを入れて、鍋をふりながら返してなじんだら出来上がり☆
 お米は少し芯が残るくらいが美味しいです^^

 へらで混ぜてしまうと粘り気が出てしまうので、鍋をふって返すのが良いようです。
 ちなみに、私は鍋をふるのはへたくそで、お米が吹っ飛んでしまいそうなので(笑)、
 鍋振り返しは主人におまかせ☆ 最後の方はかなり上手くなっていた。。。またお願いしよう♪

 とっても美味しかったのだけど、全然足りなかったので(笑)、何かお肉でもう一品作ればよかったわ。
 レストランのリゾット目指し、また作ろうっと☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-09-18 12:13 | 今日の料理