OH! 日記

Top

この夏楽しみだったこと。

c0130986_2135037.jpg

 皆様、こんにちは。
 10月に入って、すっかり秋というかもう冬?!のように寒くなってきたオハイオです。
 このところオハイオでの話題から遠ざかっていましたが、久しぶりに身近な話題を。。。

 最近はフィルムのカメラで写真を撮る事が多く、まとめて現像に出そうとしていた為
 なかなか写真がなかったのですが、昨日やっとフィルム10本分が上がってきて、
 わくわくしながら現像されたフィルムをスキャナで取り込んでいます^^
 すみません、マニアックで、、、^^;

c0130986_21353143.jpg

 この夏の楽しみの一つだったのが、主人とコーヒーショップで読書やお互い好きな事をする事でした。
 せっかく近所に出来たPanera Bread、なかなか行かなかったのですが、ここへきて、やっと大活躍!

 そして、この夏、私の元に新しいカメラが仲間入りしました。
 一体何台カメラ持っているの?そんなに必要なの?
 と聞かれると痛いところなのですが、古い、縦長長方形の箱のような、レンズが縦に2個並んでいる
 二眼レフのアンティークな感じのカメラを見つけてしまったのです。
 またカメラを買ってる場合じゃない、と思いつつも、出会ってしまったし、お値段もお手頃だったしっ
 と言い訳しながら、手に入れてしまいました。

 1950年代に製造されたそのカメラは、まだまだちゃんと動くし、写りもとても良いです^^
 今日の写真は、その新しいカメラで最初に撮ったフィルムの中から。

 縦長のカメラは、最初はちょっと扱いが難しくて、シャッターを切りながら本当に写っているのか
 不安と期待でいっぱい。。。
 でも、無事に故障もなく動いている事が分かって、うれしさいっぱい☆

c0130986_2136726.jpg

 それにしても、いつの間に私はカメラ小僧になってしまったのか。。。
 単なるコレクションにならないように、どのカメラもたくさん使いたいと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-04 13:00 | Ohioでの日記