OH! 日記

Top

KATZ'S DELICATESSEN

c0130986_10191251.jpg

 皆様、こんにちは。
 最近にしては珍しく、2日連続の更新です^^
 というのも、昨晩夜な夜なスキャンしていたポジフィルム、アップせずにいられなくなってきて^^;

 今日は、とってもトラベル日記らしく♪
 ニューヨークのガイドブックには必ず載っているといっても過言ではない、KATZ'S DELICATESSEN
 マンハッタンのロウワーイーストサイドにある、創業1888年の老舗のデリで、なんといっても有名なのが
 ボリューム満点のパストラミサンド!

 先日アップしたピッツァ屋さん同様、今まで行こう行こう、と思っていたものの、結局行けずじまいで、、、
 今回は、リベンジの旅?!(笑)
 しっかり堪能してきましたよ! ちなみに、こちらは9月初旬の出来事です^^;

c0130986_10194228.jpg

 競争の激しいニューヨークにおいて、120年以上も続いているこのお店。
 たくさんの著名人、有名人が訪れています。

 店に入ると、ひとり一枚ずつ、伝票のようなものを渡され、それを持ってカウンターへ。
 サンドイッチコーナー、スナックコーナーなどに分かれているので、注文はそれぞれのカウンターで。
 注文したら、伝票に記入してもらって、セルフで席へ。帰りに出口のレジに伝票を出してお会計^^
 店の端には6名以上でセルフサービスでなくサービスを受けられるコーナーもあります。

 さて、名物はパストラミサンドですが、コーンビーフなどもあります。
 カウンターで、味見させて!っと言うと、味見をさせてくれるので、ご自分の好みの物を選べます^^
 私は、断然パストラミ派!
 ジューシーで、こんなにおいしいパストラミ、食べた事ない!と味見の段階で感動(笑)。

 普通にパストラミサンドでも良いのですが、なにせボリューム満点、途中で味に飽きる可能性もあり。
 で、私たちは、ちょうど旅行前にトラベルチャンネルで見た、ルーベンサンドにしてみました^^
 ルーベンサンドとは、以前こちらこちらなどで紹介していますが、コーンビーフやパストラミに
 サワークラウト、チーズやサウザンアイランドドレッシング等を挟んだサンドイッチ。
 すっごく美味しそうだったので、楽しみ〜♪

c0130986_10202737.jpg

 で、出てきたサンドイッチがこちら!パストラミ・ルーベンサンドイッチ☆
 後に見える緑色の、でっかいピクルスもついてきます^^
 あまりお腹がすいてなかった我々夫婦は半分こ。なので、一人分はもう半分あります。
 食べられるかな〜?と思ったのですが、しっかり、ぺろりと、フレンチフライも食べました(笑)。

 やっぱり、ルーベンサンドにして正解でした!でなければ、この高さで全部肉ですから^^;
 ちなみに、サンドイッチはパストラミとコーンビーフ半分ずつにもできるので、
 どちらか一つに選べない!!っという方はハーフハーフで頼まれてはいかがでしょうか。

c0130986_10204976.jpg

 2回目の主人も大満足☆のKATZ'Sのパストラミ・ルーベンサンドでした!
 次回はパストラミ・コーンビーフ・ルーベンサンドにしようかな(笑)。

 食べ終わった後、お店前のE Houston Stの中央分離帯から最初のお店の写真を撮っていた、かなり気合いの入った観光客になっていた私でした(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2010-10-28 11:10 | Travel日記