人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

11月になりました

11月になりました_c0130986_2113113.jpg

 皆様、こんにちは。
 11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月ですね。
 毎年毎年、時が経つのが加速化しているように思えますが、今年もそう。
 寒くなってくると引きこもりがちになりますが、残りの2ヶ月、充実したものにしたいです^^

 なんて言っておきながら、、、
 実はちょっと風邪気味な私^^;
 昨日は少し残っている紅葉の写真を撮りに行こうっ、と思っていたのになぁ。残念っ。
 ちょっとよくなってきたので、ぶり返さないように気をつけなくっちゃ。
 
 今朝は28°F(マイナス2℃)の我が家近辺。芝生には霜が降りています。
 30°Fを下回ると、冬が来たなぁ、と思います。
 (華氏32°度 = 摂氏0度)
 でも、獄寒の時は華氏で0度を下回ると思うと、、、(華氏0度 = 摂氏−17.8度)
 、、、考えないようにしようかしら(笑)。
 
 ところで、10月末はハロウィーンでしたね。
 日本でも、最近ハロウィーンを取り上げる事が多くなってきたとか。
 イベント好きな日本人ならでは、でしょうか。

 我が町のTrick or Treatは先週木曜日でした。
 毎年木曜日のようですが、友人に聞くまで全然知らなかった私^^;
 早めにお菓子を用意しておいて良かったです。(ジャック・オ・ランタンはないけど)
 引越して初めてのハロウィーンだったので、どれくらいの子供達が来るか分からなかったのですが、
 今までで一番たくさん来たような。用意したお菓子(もともと少なかったけど^^;)はほぼ無くなりました。
 一番小さな子は1歳ちょっとでやっと歩き出した感じの子だったのですが、かわいくって。。。
 全部持って行っていいよ、っていう気になりました(笑)。

 さて、次のイベントはサンクスギビング。今年は11月25日の木曜日。
 この日から、私は冬休みに突入(早!)。
 その前に、学校のファイナル、がんばらなくっちゃ〜!

11月になりました_c0130986_21133420.jpg

 今日の写真は、記事とは全く関係なく、8月末のボストンの夕暮れ時。
 プラスチックのおもちゃのようなカメラで撮りました。
 あぁ、夏が恋しい(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2010-11-01 21:46 | Ohioでの日記