人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

富山から、とっておきのコーヒー豆が届きました。

富山から、とっておきのコーヒー豆が届きました。_c0130986_2251565.jpg

 ピンポーン、と家のベルが鳴ったので出てみると、日本からの小包が。

 誰からかなぁ?両親からの荷物は昨日受け取ったばかりだし、、、

 送り主を見てみると、、、
 なんと、なんと!!

 ニューヨークで出会った素敵なご夫婦。
 旦那様のKoさんはコーヒーの焙煎名人。奥様のSaさんはパティシエさん。
 2年前に帰国して、奥様の故郷、富山でお店をOpenされました。

 Saさんは、一度オハイオにも遊びにきてくれて。

 また会えたらいいなぁ、今度はご夫婦で遊びに来てくれたらいいなぁ、と思いながら、
 クリスマスカードを送っていました。

富山から、とっておきのコーヒー豆が届きました。_c0130986_22513815.jpg

 届いたのは、、、
 Koさんの焙煎した、とっておきのコーヒー豆2種!!
 はるばる、海を越えてやって来たコーヒー豆。うれしくて、一人で小躍り(笑)。

 アメリカでは、なかなか私好みのコーヒー豆に出会えなくて、日本のコーヒーが飲みたいと
 いつも思っていただけに、うれしいうれしいサプライズ。

富山から、とっておきのコーヒー豆が届きました。_c0130986_2252562.jpg

 彼らのお店の名前は、「koffe」。コッフェと読みます。
 北欧では、コーヒーのことをコッフェというようです^^

 まだ行った事は無いけれど、彼ららしい、素敵なお店だと思います。

 お店には、大きな焙煎機。Koさん自らコーヒーの焙煎をされています。
 そして店内では、Saさんこだわりの手づくりスイーツもいただけますよ^^

富山から、とっておきのコーヒー豆が届きました。_c0130986_22523259.jpg

 コーヒーの感想は、また後日。
 実は、もう一度入れているのですが、香りの良さと味わいに既に感動してたりして^^

 お店の場所は、

 koffe
 930-0095
 富山県富山市舟橋南町10-3
 tel/fax: 076-482-3131
 mail: koffe@koffe-coffee.com
 営業時間: 10:00-19:00
 定休日 木曜日


 お取り寄せもできますよっ。(日本でですが、、、^^;)

 今日も、コーヒーをいれるのが楽しみです!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2011-01-20 22:57 | Ohioでの日記