OH! 日記

Top

koffeのコーヒー

c0130986_1032056.jpg

 皆様、こんにちは。
 寒い、寒い、という言葉を書くのも飽きてきてしまいますが、最近は気温が摂氏でプラスになるだけで
 今日は暖かいなぁ、なんて思ってしまう自分が怖いです。
 摂氏でプラス、って言ったって、寒いんですけど、今日は痛いくらいの寒さじゃなくてよかったなぁ、
 なんて思う訳です。

 それはさておき、、、

 今日は、先日の記事で紹介させて頂いた、koffeさんのコーヒー「青空」の感想を^^

 久しぶりに、とってもフレッシュなコーヒー豆のコーヒーを頂いた私は、袋を開けた瞬間に
 ふわぁっと漂って来た良い香りにいきなりノックダウン。
 はぁ、いいかおり。。。

 豆を挽いて、さらに、いいかおり。。。

 いいかおりって、これじゃぁどんなかおりか分からないですね。
 しゃれた、気の利いた書き方ができないんですけど、たとえば、ナッツのような、とか、花のような、
 とか、、、

 今は、そんな専門家ぶらなくていいや、とにかく、いいかおりが広がって、ドリップするのが
 それはそれは楽しくて。

 新鮮な豆で、ちゃんとていねいにドリップすると、ふわふわの泡で中心がふっくらふくらみます。
 ふわふわのふくらみをあまりに楽しみすぎて、写真を撮る頃にはすでにふわふわは最終章も
 終わりがけ、というなんともお粗末なかんじ^^;
 ほんとは、もっともっとふわっふわだったのよ〜!(しつこい)

 今頂いている「青空」は、koffeさんオリジナルブレンドの中の、ミディアムローストの豆。
 酸味が控えめで、「すっきり」していながら、味が全く平ペったくなく、すこーし甘味もあって
 私も夫も大好きな味と風味でした^^

 いつもは、コーヒーポットにちょっと余っているコーヒーも、「青空」を入れると
 あっという間に空っぽになってます。

 おいしいコーヒーって、いつもの時間を幸せにしてくれる。
 明日も、ドリップするのが楽しみなのです^^

c0130986_10352043.jpg


 【ちょっとおしらせ】
 さりげなく、もうひとつブログを作ってしまいました。
 こちらはシンプルに、写真中心で。
 ちょっとなつかしい写真も載せちゃった。Sちゃーん、Nちゃーん、元気かな。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2011-01-25 11:20 | Ohioでの日記