OH! 日記

Top

うに!蟹!!

c0130986_10543210.jpg

 皆様、こんにちは。
 さきほど今日の大作の記事(笑)を仕上げて、さぁ、アップ!送信ボタンを押そうとした瞬間、
 画面が消えました。。。

 あぁ、、、
 ショック、、、
 Firefoxのばかぁ!!これからはSafariでアップしよう。。。くすん。

 気を取り直して、今日は、そういえば去年のサンクスギビングにカリフォルニアに行ったときに、
 こんなの食べたんだったわ!!と思い出し、写真をひっぱり出してきました。

 中西部では滅多にお目にかかれない、新鮮な、うに!貝!!蟹!!!

c0130986_1055037.jpg

 蟹が食べたい!と、義妹にお願いして連れて行ってもらったこちら、海岸沿いにある、ええと、、、
 (場所の名前忘れちゃった^^;)

 蟹、蟹♪と歩いていると、生のうにをおいしそーぅに食べている人たちを見つけ、これは私たちも
 食べない訳にはいかないわ!という事で、うに、オイスター、ハマグリを試してみることに。

 これが、おいしくて、、、ちゅるっと、、、 特にオイスターとハマグリに感動!
 思い出すだけでもうっとり。これを食べに、今年も行きたいくらいです。

c0130986_10553343.jpg

 感動に浸りながらも、お目当ての蟹を食べずには帰れない、と、再び海岸沿いを歩いていくと、ありました^^
 市場みたいですが、調理してもらったら奥にあるテーブルで食べる事ができます。
 この水槽の中に、蟹がこれでもか!とひしめき合っています。
 店のおじちゃん、「どっちがいい?大きいの?小さい方?」

c0130986_10555752.jpg

 そりゃぁもう、大きい方でしょう!!
 というわけで、こちら↑の大きい身の詰まった蟹を、贅沢にも一人まるごと一匹ずつ頂くことに♪
 隣の水槽に、もっと平ペったく小さい蟹たちがいました。

 蟹は、調理後殻を割って出してもらえますが、ボイルするだけの方がお安かったので、
 ボイルだけお願いしてハンマーを借りて食べる事にしました。
 ハンマーを借りる時にお金を取られてびっくりしましたが、ハンマーを返すと返金してもらえる仕組みでした。あぁ、よかった。

c0130986_10562322.jpg

 調理に時間がかかるので、その間店内(というか市場みたい)をうろうろ。
 こんなのが近所にあったらなぁ、と、いちいちうっとり(笑)。

c0130986_10564813.jpg

 さて、いよいよ番号が呼ばれて取りに行くと、、、どどーん!っと立派な蟹!!
 こちら、写真では大きさがお伝えできなくてとても残念なのですが、かなりのボリュームなんです。
 身がぎっしり詰まって、とってもおいしい!!
 丸ごと頂ける喜びをかみしめながら(笑)、ハンマーでがんがん殻を割りながら食べていると、、、

c0130986_10572030.jpg

 前のテーブルに座っていたお兄さんの背中に、蟹汁を飛ばしまくってました(笑)。
 黒いパーカの背中の、白いゴミのように写っているのが、私の飛ばした蟹汁です。
 ごめんなさーい!!(笑)

 こんなにお腹いっぱい楽しめて、一人10ドルでした。すばらしい!普通のレストランではありえないお値段^^

 また行けたらいいなぁ、と、青い海を思い出しながら、妄想の世界にひたっているのでした(笑)。


 こちらも更新しました →


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2011-01-27 11:38 | Travel日記