OH! 日記

Top

西カリブ海クルーズ7日間の旅 2日目・6日目

c0130986_6162652.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日も、引き続き「西カリブ海クルーズ」シリーズをお届けいたします。
 2日目と、なぜ6日目?
 その訳は、、、まずはクルーズの日程から。

 今回参加した、プリンセスクルーズの西カリブ海クルーズ7日間の詳しい日程は下記の通り。
 1日目:フォートローダーデール(フロリダ)の港から、夕方5時過ぎに出航
 2日目:終日航海(海の上)
 3日目:グランドケイマン(ケイマン諸島)
 4日目:ロータン(ホンジュラス)
 5日目:コズメル(メキシコ)
 6日目:終日航海(海の上)
 7日目:フォートローダーデールに朝5時頃帰港(7時以降に下船開始)

 という訳で、2日目と6日目は終日海の上、つまり船の上で過ごすことになります。
 今日は、船の上での楽しい過ごし方?!をお届け致します^^
 ちょっと長くなりますが、おつき合いくださいませ。

 一日中船の上だと、つまらなくなるのでは、、、
 と心配される方も多いかと思いますが、船内では終日、どこかで何か、ショーやアクティビティが
 催されていて、今日は何に参加しよう♪と、なかなか楽しいのです^^
 毎晩、次の日の船内アクティビティの日程表がお部屋に届くので、それを見ながら、
 あーだ、こーだと、予定を考えるのがこれまた楽しいんです☆

 では早速、今回私たちが参加した、船の上でのアクティビティの一部をご紹介します^^
 最初の写真、まさしく、ビンゴ!です。
 アメリカのおじいちゃん、おばあちゃんは、ビンゴが大好き!
 今回もその期待通り?ビンゴ大会は平均年齢高かったですよ〜(笑)。
c0130986_722496.jpg

 それにしても、私、ビンゴといったら、呼ばれた数字の箇所のミシン目に沿って親指で
 穴をあけていく?方式のものしか知らなかったのですが、最近はコンピューター化されていたり、
 アナログでもこうして専用ペン?で塗っていく方式なんですね〜。
 いろんなルールで、確か今回は4つのビンゴがあったと思います。
 結構、たまにやると、ビンゴってエキサイティングですよね(笑)。
 
 では、そのエキサイティングな現場から、、、

c0130986_6171752.jpg
っていうか、まだ始まっていないし!


 またまた、いんちきくさいパンフレットみたいな写真ですみません(笑)。

 さて、お次は、、、
 クルーズシップでは、時間が決まっているダイニングは除いて、バッフェやカフェ等では
 いつでも食べる事ができます^^
 通りかかると、思わず食べずにはいられなくて、クルーズに行くといつも食べ過ぎて
 2〜3キロ太っちゃうんですよね^^;
 でも!船内には、そんなあなたの為の素敵なプログラムが♪

c0130986_6254268.jpg

 まずはこちら↑、「ズンバ」エクササイズ!
 最近人気の「ズンバ」も、船内でできますよ^^


c0130986_619044.jpg

 そして、こちらは「社交ダンスレッスン」!
 簡単なステップを教えてくれますよ^^
 男性と女性では踏むステップの方向が違うので、それぞれに教えてもらえます。

c0130986_6195173.jpg

 これで、明日はラウンジの生演奏の前で踊れるかも?!


c0130986_6175191.jpg

 もちろん、ダンスは苦手だし好きじゃないし、、、という方も、大丈夫。
 船のほぼ最上階に、海が見渡せるジムがあります☆
 海を見ながらエクササイズ、なんて贅沢ですよね^^
 外にランニングデッキもありますよ。

c0130986_618225.jpg

 主人は、よく本読みながらやってますけど(笑)。


c0130986_735846.jpg

 そして、シアターで行われるミュージカルは、舞台装置も衣装も、シンガーもダンサーも本格的!
 公演中は写真撮影できないので写真はありませんが、ほぼ毎晩、クオリティーの高い
 違うショーが楽しめるので、おすすめです!!

 この他、ラウンジでジャズの生演奏や、コメディーショー、アートオークションなども。
 また、船内にはプールがいくつかあって、プールサイドで映画も見れますよ。
 ロッククライミングやゴルフの練習もできちゃいます!


c0130986_622437.jpg

 さて、今回のクルーズでは、終日航海の2日間、夜は「フォーマルナイト」でした。
 この日の夜は、みんなドレスアップ☆
 プラザやプロムナードでフォトグラファーが写真撮影もしてくれますよ。
 フォトグラファーは何人もいて、階段をバックに撮ったり、夕陽や黒っぽいスクリーンの前で
 撮影したり、お好みで選べます。
 撮影して欲しい場合は、それぞれの場所に行って、順番を待って撮ってもらいます。
 ちょっと高いんですけどね、写真。。。
 でも、記念になるので、とりあえず撮ってもらって、仕上がりを見て気に入ったら購入
 という感じがいいかと思います^^

 写真の通り、義弟のお嫁さんは、フォーマルナイトには着物で登場☆
 残念ながら、このかわいらしい女性は私ではありません〜笑
 彼女は着物が大好きで、普段から月に何度かは着物を着ているというので、着付けも自分で。
 すごいなぁ。
 そんな彼女は、船内で大人気!いたるところで声をかけられていましたよ^^

c0130986_6213932.jpg

 そして、クルーズを予約する時に、ちょっと知っておくとお得?なのが、
 参加者がハネムーンや、アニバーサリー、誕生日の場合、特別サービスしてもらえるのです^^
 今回、義弟夫婦はハネムーンという形で参加したので、ディナーの時にこんなサービスが♪

c0130986_626444.jpg

 ケーキは時々に寄って異なりますが、お祝いケーキと、サーバーの方達の歌のプレゼント^^
 (私も1回目と2回目は、ハネムーンとして行っちゃいました。)
 その他、初日にお部屋にシャンパンサービス、なんていうのもありますよ!
 ちょっとずれていても、アニバーサリーです、と事前に伝えておくと、ちょっとうれしい
 サービスがありますよ♪

c0130986_6223637.jpg

 ディナーの後は、沈む夕陽を眺めながら、、、
 優雅な一日は幕を閉じるのでありました^^
c0130986_623246.jpg




人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^


 こちらも更新しています^^
[PR]
by kimamanyc | 2011-07-11 07:50 | Travel日記