人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_2311717.jpg

 皆様、こんにちは。
 今日も、西カリブ海クルーズ旅行記をお届けします。

 クルーズ4日目は、ホンジュラスのロータン島に寄港しました。
 朝9時から下船でき、夕方5時頃の出発です。

 このクルーズに参加しなければ、まさか行く事はなかったであろう、ホンジュラス。
 ロータンは島で本土ではありませんが、ホンジュラスという響きにわくわくしたりして☆ 

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_23113426.jpg

 降り立ったのは、マホガニーベイ。
 こちらはクルーズシップが寄港できるように作られた湾で、たくさんのお土産物屋さんと
 オプショナルツアー案内所がありました。

 義弟夫婦はスクーバダイビングのツアーに参加しましたが、私たちはまったりと、
 近くのビーチと船を行き来して過ごしました^^
 ランチは船に戻って食事して、再び下船してビーチへ、といった感じで、のんびりと^^

 ちなみに、クルーズではいろいろな国へ寄港しますが、いちいち下船する時にパスポートは
 必要ないんです。
 最初にチェックインする時にパスポートを見せて、船の中で使えるクレジットカード機能付き
 身分証明兼部屋の鍵にもなるカードを作ってもらいます。
 そのカードを下船、乗船の旅に機械で読み取る方式です。
 乗船する時はX線のセキュリティを通らなければ行けませんが、寄港中は何度でも乗船・下船
 できるので、便利です^^

 さて、港からビーチへは歩いて行けますが、見晴らしのよさそうなリフトがあったので、
 乗り放題チケットを購入して乗ってみました。

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_2312010.jpg

 おぉ〜!綺麗!
 リフトでないとこんな風に見えないので、乗ってよかった〜^^

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_2312221.jpg

 日差しは強くて湿気もあり、すっごく暑かったけど、この景色!気持ちいい〜♪
 写真には撮っていませんが、マホガニーベイ、マホガニービーチと名前がついているだけに、
 マホガニーの木が何本もありましたよ。

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_23124423.jpg

 ビーチが近づいてきました。
 3日目のグランドケイマンの海もきれいだったけれど、ロータンの海もきれい〜♪
 心の中で、ひゃっほうっ、と叫んでました(笑)。

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_2313941.jpg

 まさにスキー場のリフト的なリフトを降りると、そこからクルーズシップが一望できます。
 湾に浮かぶクルーズシップ。こちらも素敵☆

西カリブ海クルーズ 4日目 ーロータン島・ホンジュラスー_c0130986_23133013.jpg

 ホワイトサンドなビーチもきれいでしたよ〜^^
 かなり暑かったですけど^^;
 こんな日差しがんがんな中、私はごついフィルムカメラと三脚も持っていって、
 学校の課題を撮ったりしている変な日本人でした(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2011-07-15 23:45 | Travel日記