OH! 日記

Top

炊きすぎですから。

NYでは、高校からの親友とルームシェアをしています。
これがまた、私とは違って(笑)良くできる素敵な人で、本当にお世話になっています。
ありがとう!!!

料理も得意な彼女に、今日は炊飯器がなくてもお鍋で簡単にご飯がたけるのよ♪
という事で、一緒にそれぞれ鍋でご飯を炊いた時の事。。。

ふふん♪ふふふーーーーーん♪♪♪

と鼻歌を歌いながら、3合くらい炊くつもりで計量カップにお米を3杯入れたはずが。。。


使った計量カップは、OXOの計量カップだった。
つまり、
計量カップの上ぎりぎりまで入れると、入れすぎです、奥様。

しかしながら、このわたくし、
鍋でご飯炊いちゃうもーん♪
と上機嫌で、ふつーの計量カップの要領で、上ぎりぎりまで入れて
さくさくお米を洗っていました。


うーん。。。
なんか多い。

けど、
気のせいかな!


いやいや、気のせいではありません。

すごいことになってます、旦那!!

炊き上がったご飯は、鍋の口ぎりぎりまでふっくらつやつや☆☆☆


いいんです。
これで私、しばらく飢え死にしなくてすむんですから。


でも、、、
やっぱり炊きすぎですから!
[PR]
by kimamanyc | 2007-09-16 15:15 | New Yorkでの日記