OH! 日記

Top

夜のタクシー

今日で退社する方がいたので(私まだ入って4日なのに、寂しいなあ)、Farewell Partyがありました。(ついでに、おまけで歓迎会も)
ちなみに、私には同期がいるんです。同日入社の営業の男の子。
彼はまだ学生で、今年3月に卒業予定で、OPTで働いています。
OPT=Optional Practical Trainingといって、就労ビザがなくてもその期間は合法的に働くことができるというもの。
いきなり先輩営業が入社4日で退社しちゃうので、彼もさぞ大変でしょう。

で、7時半ごろから会社近くの日本食レストランの座敷で歓送迎会。

掘りごたつですよ!

NYにいることを忘れ、お店を出た後なんだか変な感じだった。

遅くなるから、タクシー乗って帰りなさい、経費で出るから!
ええ!そうなんですかー♪♪♪

あ、、、

あのぉぉぉ、、、、、


「どうしたの?」


げ、現金がないんですけど。。。。。
私のお財布の中には、$5札が2枚入っていました。てへ。

恥ずかしながら社長に$20、先輩コンサルタントの方に念の為$20借りました^^;


あ、もしかして。もしかして?



そう、私は今NYのQueensという地区に住んでます。
マンハッタンから、橋を渡って帰ります。
ということは、

振り向けば!


じゃじゃーん!でましたー!マンハッタンの夜景!!!


写真が載せられないのが残念。結構感動します。

タクシーの運ちゃんが、ぼく、そっち(私のアパート)のほう詳しくないんだけど。。
って何ー!
適当に?説明して、運ちゃんがぶっ飛ばしてくれたおかげで?
かなり早く帰ることができました。
そして、タクシー代もチップ含めて$25で行けました。

味占めないように気をつけます。
[PR]
by kimamanyc | 2007-09-21 13:16 | New Yorkでの日記