OH! 日記

Top

パン、焼けました。

お友達に、パン作りを教えてもらいました。
パン好きな私。自分でパンが焼けると思うと、うれしくて。

c0130986_22563873.jpgc0130986_2257115.jpg

まずは、材料をきちんと測って、一生懸命まぜます。
手で、おいしいぱんになりますように!って思いながら。。。
発酵させて、ぷわーって膨らんだら切り分けて、二次発酵。
そしたら、酵母が死んでしまわないように、素早く、やさしくまあるい形にして。
もう少し発酵させて膨らんだら、粉をふって、ぱくーっとクープを入れて。。。
なんだか笑ってるみたいでしょう?!

予熱したオーブンに入れて、きれいに膨らみますように。。。

c0130986_234034.jpgc0130986_2342821.jpgc0130986_234567.jpg

焼けた!
かわいい!おいしそう!
はさみを入れて、お花の形も作ってみたよ。

初めての手作りぱん。
シンプルで、でもかむとほのかな甘みがあって。。。

パン作り。はまっちゃいそうです。
[PR]
by kimamanyc | 2008-02-28 23:17 | New Yorkでの日記