OH! 日記

Top

久しぶりの遊園地!

c0130986_519690.jpgc0130986_5193383.jpg

先週末はアメリカで数少ない祝日の一つ、メモリアルデーがあり3連休。
この休みに、ローラーコースター乗りに行こう!
という事になり、クリーブランドの近くのCedar Pointという遊園地に行ってきました。
日本語のサイトでは「セダーポイント」と書いてありますが、
「シーダーポイント」の方が近いです。
ちなみに、クリーブランドはオハイオの北の果て。
五大湖の一つ、エリー湖に面してます。

青空がとっても気持ち良くて、まさに遊園地日和。
5分袖のカーディガンで変に焼けたけど、ま、いっか!
それにしても、遊園地なんて何年ぶりだろう?!
久しぶりにわくわくしちゃいました。

c0130986_51951100.jpg
この日一番のヒットはこれ! 「Top Thrill Dragstar」。
爆音とともに一気に時速193kmの速さに加速して、
高さ120m急上昇して急降下。
加速時のG体験!このまま続いたら死んじゃう〜。
と思ったら上昇前に体が慣れてほっとしました。
一番怖そう、と思ったけど、
乗ってしまえば一番気分すっきり!


c0130986_5411833.jpg
一つ残念だったのが、乗ろうと思って乗れなかったこれ。
これはまさに、長島スパーランドのホワイトサイクロン
にそっくり!
って分かる方には分かりますよね?!

アメリカ人は遊園地大好きのようで、この絶叫マシーンに
普通のおじさん、おばさんが一緒に並んでました。強い!

久しぶりの遊園地。満足でした〜♪
[PR]
by kimamanyc | 2008-05-31 05:38 | Travel日記