OH! 日記

Top

今日の料理「グラタン」

c0130986_2210204.jpgc0130986_22104425.jpg

オハイオに引越して大きく変わった事の一つ。
それは食生活!

朝、昼、晩と、ほとんど3食家で食べてます。
旦那さんの会社は家から車で10分もかからないところなので、
お昼は大抵食べに帰ってきます。
ほんとうに外食が減り、お料理をする機会が格段に増えました。

はい、正直日本にいた時は「仕事が忙しい」を理由に、たまにしか料理をしてません。
NYにいる時は、夜会社から帰って、ぱぱっと作れるものを作る程度。
自分しか食べないし、レパートリーもあまり増えず。。。

が、ここへきてそんな事は言っていられません。
旦那さんはお料理好きですが、旦那さんばかりにさせる訳にもいきません(笑)。
お料理上手な奥様に憧れつつ、レシピ本にあるもので、旦那さんが食べたい♪
と思うものをじゃんじゃか作っていこう!ということにしました。
この方法だとレパートリーも増えるし♪

冷蔵庫の中にあるものとも相談しつつ、今日のランチは「グラタン」。
ちょっと前に買ったグラタン皿も、やっと出番がやってきました!

ベシャメルソースの具合がたまらないっっ。
マカロニでなくてペンネを使って大正解っ。
海老も冷凍には思えないぷりぷり感っ。
マッシュルームは缶詰じゃなくて本物(缶詰も偽物じゃないわね)を
使って大正解っ。(単に余ってたという噂もあるけど。。。)

やっぱり、おいしいと言ってもらえると、作りがいが出てくるのね。
明日も楽しくお料理しよう!
[PR]
by kimamanyc | 2008-06-26 04:28 | 今日の料理