OH! 日記

Top

今日の料理「唐揚げと茄子のだし汁かけごはん」

c0130986_152264.jpg

最近食べ物のことばかり書いていますが。。。
まあ、食べる事が楽しみ、っということで!

「唐揚げと茄子のだし汁かけごはん」
最近活用している、ケンタロウのレシピをアレンジしてみました。
レシピでは砂肝を使うのだけど、なかなか手に入らないので。。。

鶏の唐揚げと素揚げした茄子をごはんの上にお行儀良く。
だし汁をかけ、ネギ、生姜をのせて胡麻をふりかけて完成です。

唐揚げ、おいしいよぉ。久しぶりに食べました。
茄子も素揚げすると違うなあ。
だし汁のおかげで意外とさっぱりです♪

シンプルでも、
おいしそうで、かつおいしい料理
であれば幸せ!なのです。

ところで、今日7月4日はアメリカの独立記念日。
夜はあちらこちらで花火があがる予定。
残念ながら今日に限ってずっと雨が降っています。。。
花火見れるかなあ。。。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-04 02:21 | 今日の料理