OH! 日記

Top

Dayton AIR SHOW

c0130986_21293610.jpgc0130986_21301126.jpgc0130986_21302771.jpg
昨日は暑ーい中、DaytonのAIR SHOWを見てきましたよ。
Daytonは、あのライト兄弟が育った町で、飛行機の歴史があるのです。
ここのAIR SHOWは結構有名みたいで、遠くからも人が来ていました。
私は謎の宇宙人的格好をしていますが、とにかく暑い!まぶしい!!


c0130986_21312792.jpgc0130986_21322922.jpgc0130986_2132478.jpg
c0130986_21333781.jpgc0130986_21335658.jpgc0130986_21341620.jpg
くるくるひねったり、気を失ったかのように落下したり、
あぶなーい!と心の中で叫びつつも、
飛行機雲のトレースがきれい。


c0130986_2124320.jpgc0130986_21242332.jpg
4機連なって、ぶおーん、、、


c0130986_2139192.jpgc0130986_21392315.jpgc0130986_21394019.jpg
こんな風に、みんな折りたたみ椅子を持って見てます。
この椅子、花火やBBQの時など、何かと便利。欲しい!!
私たちは、バスタオルを下に敷いて、、、靴を脱ぐと気持いい。
柵の向こうに、戦闘機がスタンバイ。


c0130986_21463889.jpgc0130986_21465784.jpg
今日一番の目玉は、この戦闘機F-22。
これ、めちゃくちゃ速い!
なめらかに通り過ぎたと思ったら、その後爆音が体中に響くの!
高いステルス性とスーパークルーズ能力を併せ持っていて、
レーダー誘導方式のミサイルを命中させるのは非常に困難な、最先端な戦闘機。
この戦闘機は、ここDaytonで作られたもので、それも誇りだそう。

年に一度?の町のビックイベントを堪能しましたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-07-20 22:20 | Ohioでの日記