OH! 日記

Top

Cincinnati Open

c0130986_0342886.jpgc0130986_054412.jpg
Cinccinati Openを見てきました。テニストーナメントです。
家から車で1時間ほどドライブ。
土曜日もお友達ご夫婦とSemi Finalを見に行く予定ですが、
せっかくだからいろいろ見たい、という事で行ってきました♪

今日の目玉は、男子シングルス3回戦。
平日だったので夜の部を見に行ったのだけど、昼の部でなんと
世界ランク1位のRoger Federerが負けてる!
見たかったのになあ。。。

若干がっかりしながらも、今日は誰の試合が見れるのかなあ、とスタジアムに入ると、

あら!
世界ランク2位のRafael Nadalがセンターコートに!!
先日ウィンブルドンの男子シングルス決勝で、FedererとNadalの熱い試合を
テレビで釘付けになって見ていたのでうれしいです。
このところNadalは勝ち続けていて、今旬?の選手です。
調べてたら、どうやらNadalがランキングNo.1に躍り出たようです。

c0130986_4294359.jpgc0130986_430542.jpg
「スポーツモード」で撮影したら、画像がノイズだらけになってしまった。。。しゅーん。
この方、テニス選手のわりに筋肉むきー! お尻ぷりー! です(笑)
これで、スペイン女性を虜にしているのでしょう。
サーブを打つ前、いつもパンツを直すのが癖のようで、その様子もぱちり(笑)

c0130986_4543322.jpg
試合の途中、だんだん日が暮れてきて、夕焼けが また綺麗。
あ、Nadalさんの顔はこんな感じ↑


ちなみに、Nadalの相手はドイツ(だったかな?)のTommy Haasでした。
彼はフォームがとても綺麗で、旦那さんもフォアハンドを見習いたい、と言っていました。
打つ瞬間を写真に撮ろうと試みたけど、あえなく敗退(笑)
しょうがないのでビデオモードで撮影。

結果は、6-4、7-6でNadal勝利。Haasもがんばっていて、なかなかの試合でした。

この試合の後、男子ダブルスの試合も観戦。
お客さんも少なくなっていたので、前の方で見れて迫力満点。
ダブルスも結構面白い!

4大大会みたいに派手ではないけど、一流選手の試合を実際に見れて満足!でした。
[PR]
by kimamanyc | 2008-08-02 05:18 | Ohioでの日記